壊れそうなものばかり集めてしまうよ

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜日担当、ゆみきちこと高田裕美です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました☆

 

月曜深夜に突然起きた、謎の腹痛&発熱&嘔吐から無事生還したわたくし(大袈裟)。

久々の39度近くの熱にすっかり寝込んでしまいました。

血液検査の結果では、食中毒ではないらしいのですが、

疲れとかストレスとか身に覚えもなく(すぐに忘れるタイプ)・・・う~ん。

とにかく言えることは、皆さん身体は大切にしましょうね!!!(私もね!)

 

優しいコメント沢山いただき本当にありがとうございました!!

 

 

さて、今日のメッセージテーマは【ついつい集めてしまうモノ】

 

ご当地ちいかわグッズ、日記用のカラーペン、セリアのミニチュア、ベティーちゃんグッズ、

Tシャツ、ブローチやイヤリングなどのアクセサリー、お花の鉢、などなど♡

 

皆さんのお部屋に集まるコレクションを想像しながらニマニマしてしまうワタシ。

いいなぁ、いいなぁ、集まっていく『好き』。

沢山のメッセージありがとうございました~♪

 

 

 

 

 

【防災リーダーズアワー】では、

宮本 加奈美(みやもと かなみ)さん、檜垣 彰子(ひがき しょうこ)さんに

お越しいただきました!おふたりとも、2回目のご出演です。

 

5月って勝手なイメージで地震とは無縁と思っていましたが、

意外と世界的に見ても地震が起こっている月だそうです。

1960年に起きた超大型地震であるチリ地震は5月24日に発生しました。

そのほか、1968年の十勝沖地震、昨年の能登半島地震も5月でした。

海外で発生した地震でもその規模が大きければ大きいほど、日本へ巨大な津波となって押し寄せます。

常に情報に関心を持って行動することが大切なんですね。

 

家で、外出先(屋外、屋内)で、地震に出会った時の対応方法など、教えて頂きましたが、

基本の初動は『まず身を低くして、頭を守る』です!

これからも防災リーダーさんのお話に耳を寄せていただければ嬉しいです。

宮本さん、檜垣さん、ありがとうございました!

1716467849292

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

5月30日は『ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)』ということで、『掃除機の日』だそうです。

てなわけで・・・

 

メッセージテーマ

 

【欲しい家電】

 

欲しい、憧れる家電製品はありますか?

私は何といっても『ヘルシオ』『バルミューダ』ですねぇ☆

やっぱり食いしん坊の私は調理家電に関心が高いようで。

他にも、掃除家電やマッサージ機、美容家電も色々ありますよね。

ちょっくら家電量販店にお出掛けしたつもりでお楽しみください♡

 

 

それでは、また来週~

 

【ゆみきち音日記】でご紹介したケロケロかえる♡

qzei3g