推し麺にずっきゅん

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です!!

今日もお付き合いいただきありがとうございました☆

 

今日がラーメンの日ということで、

メッセージテーマは【あなたの推し麺】でした!

 

ラーメンに限らず、好きな麵料理を皆さんに教えて頂きました。

サッポロらーめん(しお)、どさん子(懐かしい!)、素麺、冷麺、

長崎ちゃんめん(ちゃんぽんじゃないよ)、しぇからしか(仁川にあります)、

東京のつけ麺やすべえ、トムヤムラーメンなどなど!!

麺愛に溢れた3時間となりました♡

 

ちなみに私はカプリチョーザトマトとニンニクのスパゲッティ♡

20240714_192514

ちなみに今、『トマニンベストアレンジ』キャンペーン中!

トマトとニンニクのスパゲッティに色んなアレンジ(トッピング)が出来ますよ~

私はモッツァレラチーズとフライガーリック(そもそもニンニクが入っているけど)をトッピング☆

他にも揚げナスやオクラ、チェリートマトなどもトッピング出来ちゃいます☆

お試しあれっ!!

 

 

 

 

 

 

番組のヒトコマ

 

【防災リーダーズアワー】

 

今日は長原 正(ながはら ただし)さんと長岡 恵美(ながおか えみ)さんに

お越しいただきました!

長原さんが経験された第二室戸台風のお話や、

長岡さんの児童民生児童委員としての目線で、これから気を付けたい熱中症への注意喚起など、

様々なお話をお伺いしました。

今回初登場のお二人。

これからも、よろしくお願いします!

1720691068358

 

 

 

 

 

【消防アワー】

 

西消防署から市場 智也(いちば ともや)さんにお越しいただきました。

今日は『第52回消防救助技術近畿地区指導会』のお話でした。

消防士さんの技術を磨くための大会で、50年以上の歴史があるとか。

 

1、2位に入賞すると全国大会へ進むことが出来るという、

まさに消防士さんのオリンピックのような大会!!(こちらは毎年開催ですが)

市場さんも過去に出場したことがあるそうです。

宝塚市からも署員さんが出場されます!

ぜひ応援してください!!

1720691080978

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

夏休み目前!ということで!!

前回、お蔵入りとなってしまったメッセージテーマが復活!!

(メッセージを用意して下さった皆さんお待たせしました!)

 

メッセージテーマ

 

【もう一度、訪れたい場所】

 

もう、私は沢山あります!!フィンランド、山口、長崎、香港、釜山、石巻、などなどなど!

国内外問いません!

また行ってみたい、あなたの想い出の場所を教えて下さい♡

 

お待ちしています~

 

それでは、また来週♬

 

ゆみきち