もう一度訪れたいほど素敵なところ

皆さん、おはこんばんちは♡

afternoonVIEW木曜担当ゆみきちこと高田裕美です☆

今日はお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日のメッセージテーマは【もう一度、訪れたい場所】

以前、お蔵入りになったネタでございます。

このテーマで、前にメッセージをいただいていた方のメッセージも、

改めてオンエアでご紹介させていただきました。(聴いていただけていたかなぁ・・・)

お待たせして、ごめんなさい💦

 

さて、夏休み直前という事で、夏の想い出も交えつつ、

加古川や姫路、岩手、ヨーロッパのオーストリアまで、

旅のエピソードと共に、ステキな場所を沢山教えて頂きました。

 

私自身、出来るだけ色んなとことに行きたいので、同じ場所に行くことが少ないのですが、

やっぱりいい思い出がある土地は、もう一度行ってしまうモノです。

その土地の魅力は、場所そのものも勿論ですが、出会う人や、食べ物、

色んなものが重なり合って記憶に残るんですね。

皆さん、沢山のメッセージをありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

オンエアのヒトコマ

 

【消防アワー】では、

宝塚市消防本部警防課の 山田 博之(やまだ ひろゆき)さんにお越しいただきました。

今週は『令和6年上半期火災概要について』お伺いしました。

 

火災は何となく冬が多いと思いがちですが、夏の今でも多くの危険があります。

コンロ周りに調味料が置いてある場合、それを取ろうとして着衣着火を起こしたり、

家電製品のコンセント周りに埃が溜まってトラッキング現象(火災)が発生することがあります。

 

年末の大掃除だけでなく、改めて、掃除ついでに、

火災リスクがないかの点検をするのも良いかも知れませんね。

1721804816507

山田さんは、いつも自分の言葉で力のこもったお話をして下さいます。

またお越し下さいね!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

さてさて、来週のあふびゅ~は・・・?

 

来週7/25は『かき氷の日』だそうで、猛暑日が続くと、

アイスクリームもいいですが、かき氷でさっぱりしたくなりますね☆

 

てなわけで!ズバリ

 

メッセージテーマ

 

【かき氷は好きかーーーーーー!?】

 

アメリカ横断ウルトラクイズ的な感じですね(笑)

かき氷がお好きな方は、お気に入りのフレーバーを。

そうでもない方は、かき氷に代わる夏のスイーツを是非。

 

あなたからのメッセージお待ちしております!!

 

 

 

オンエア終了後、大急ぎで奈良・王寺にあるFMハイホーさんへ。

元近鉄の名物広報マン福原稔浩さん、もりのさんの番組、

『BOSSステーション まほろば号』へお伺いして参りました!!

鉄道のお話だけでなく、野球や、イベントのお話などなど、あっという間の1時間でした!

1721804821962

エフエム宝塚のリスナーさんからもメッセージもいただけて嬉しかったです!!

ボス、もりのさん、相互乗り入れさせていただきありがとうございました~!!

 

 

それではまた来週♡

 

ゆみきち