はじめまして~♪          afternoon VIEW 4/7(火)~♪      

松本かのんです♪

ようやくはじめましてです。

新番組「afternoonVIew」の一回目。

久々の火曜日です。

これからもよろしくお願いします!!!!!

 

さて、この日は、政府から緊急事態宣言が発令された日。

新型コロナウイルス感染拡大が加速です。

うつらない。うつさない。

局でも、感染拡大防止のため、いろいろ策をとっています。

そのひとつに、スタジオ前での観覧自粛お願いがあります。

私たちも寂しいんです。けど、ご協力をお願いします!

 

【かの・びゅ~】

わたしが気になってる話題を見渡すコーナー!

第1回目は、、、、、

「新型コロナウイルス対策」となりました。

他国の施策や、家庭で感染者の看病をするときの注意

などお送りしました。

これからも、いろんなコト眺めまわします~~~

 

 

【ムービーコレクション】

木曜から引き続きのこのコーナーです。

シネピピアも緊急事態宣言を受けて4/9から営業休止となります。

 

阪神間の映画文化を応援しよう!!!!!!

SAVE OUR LOCAL CINEMAS

関西のミニシアター13館のプロジェクトです。

_20200408_103530

Tシャツ(↑3000円)の販売と寄付金(1000円から)のお願い。

この売り上げは13館で均等配分されるんです。

シネピピアの灯は消しませんっっっ!!!!!!

できること、いたしますよ~(* ̄0 ̄)/

 

Tシャツ販売受付は4/12まで。

ご協力をお願いします。

 

詳しくはhttps://localcinema.base.shop/

 

来週からは、景山支配人と映画談義をしようと思ってます。

おたのしみにぃ~🎶

 

【きっしー画伯】

こちらも引き続きお届けしましょう~

DSC_3927

「ツイッターの仕方わからなくて困ってます」の画。

そうなんですっ!

わたしも同様ですっっっ泣

afternoonVIEW(あふびゅ)公式Twitterで

「画しりとり」はじめました。

(実は、まだ手探り状態。見切り発車でした・・・)

・木曜ゆみきち(唄もうまいが画もうまい!)

・月曜のきっしー画伯(画伯の画は難解すぎて・・・)

・火曜のわたし。

の順番で続いていく予定です!

こちらも要チェック~

 

【お花見さんぽ】

我が家の近所で花見してました🌸

DSC_3890

↑我が家の裏山にちょっと上るとこんな風景。

大阪平野を見渡しながら🌸

DSC_3876

↑下って聖天さんの釣鐘です🌸

お正月に撞いた鐘。

DSC_3909

↑光青橋というところにはぎっしり桜。

DSC_3906

↑鴬の声を聴きながら山々を眺め、、、🌸

DSC_3914

↑下にはスミレ

DSC_3932

↑逆瀬台のさくらまつりは中止だけど、提灯と俳句札が🌸

DSC_3930

スーパームーンを花越しに・・・🌸

 

afternoonVIEW(火)

これからもゆったりゆっくりとしたひとときをお送りします。

DSC_3925

ではまた来週~