昼間っからビールなんて素敵じゃないか

IMG_20200520_204715_968

もう、これだけで幸せを感じてしまう・・・昼間っからビールですよ。

 

どうも

afternoonVIEW木曜日担当の高田裕美です。

最近のマイブームは『刻むこと』

食べるのは大好きなんですが、基本せっかちなので、すぐに食べたい私、

つまり手間を掛けずに美味しいものが食べたい訳なんですが、最近は時間だけはあるので(笑)

そんなに得意ではないんですがそれなりに手間を掛けて、やり始めた料理・・・

ミートソースもレトルトじゃなくて、ちゃんと野菜を刻むところから始めます。

タルタルソースだって、玉ねぎもピクルスも刻んじゃいます。

最近はただただ刻むだけで幸せを感じるように。

 

餃子も、これまでは完全に京都王将の生テイクアウト派だったんですが、ついに作ってみました!!!

しかも、フードプロセッサー使わずに(というか家にはそんなハイテクなものはない)、

ひたすら切る!切る!切る!まぜる!まぜる!まぜる!包む!包む!包む!

美味しいですね、手作りも。歯ごたえがあって、具材の存在感があるといいますか・・・

うーん、やっぱりフードプロセッサー欲しいかも(笑)

 

『食べることは生きること』やっぱり料理は食べるまでのプロセス、楽しいですねぇ♪

 

そんなわけで、今日のメッセージテーマは『ひそかなるマイブーム』でした。

お料理や、歴史スポット巡り、ボートやお菓子、お酒などなど・・・

沢山のメッセージ、ありがとうございました♡

 

自粛生活も楽しめれば悪くない?

日常を小さな努力の積み重ねで取り戻している日々、楽しむに越したことはないです!

少しずつでも、愉しんでいきましょ☆

 

さて、今日は電話でのゲストさんが多くて、

ディレクターのM姉さんがてんやわんや!!

でもそのお蔭で沢山のお話がお伺い出来ました♪

 

『おかえり!キッズ!』では、

宝塚市文化財団(たからづかしぶんかざいだん)の三戸俊徳(みと としのり)さんにお電話にて、

宝塚市児童絵画コンクール ゆめをえがこう たからづか『未来へのラブレター』のお話を聞きました!

 

おうちでがんばっている子どもたちが、絵をえがくことで少しでも楽しい生活をおくれたらと、

開催(かいさい)されることになりました!

くわしくはこちら☆☆☆ https://takarazuka-c.jp/event/arts007.html

小学生のお友だち!ぜひおうぼしてみてね♪♪♪

 

『舞台芸術のススメ』では、

劇団本若(もとわか) 渡辺ケイさんにお電話でご出演いただきました!

本来ならば今頃は夏の本公演へ向けて稽古中だった本若さん、本公演は来年4月に延期となり、

今は劇団員の皆さん、バイトやお仕事をしながら(中にはバイト解雇された方も・・・)、

再開に向けて頑張っておられます。

そんな皆さんが今夢中になっているのが『本若キッチン』!!

新人さんも加入されてのお披露目を兼ねて、

メンバー皆さん順番にお題の料理を作っていくという企画(笑)

やっぱり『食』が生きるための基本ですから!

是非、ブログやTwitterをチェックしてみてください♪

最新の『本若キッチン』のお題は麻婆豆腐!ケイちゃんがアップしたところです!

【ブログ】 新☆本若記☆ https://blog.goo.ne.jp/motowaca

【Twitter】 @motowaka05(劇団本若)さん @hosinohayashi(渡辺ケイ(本若))さん 

 

来週はいよいよ5月も最終週!!

ステイホームも新生活様式と共に変わっていくの・・・か?!

 

メッセージテーマ

【何だか最近よく口にしちゃうフレーズ】

 

テレビやラジオ、またステイホームで家族と一緒に居る時間が長くなって、

ついつい気が付けば口にしているフレーズありませんか?

言葉でも音楽(歌)でもOKです!

 

私は、最近、某キウイフルーツのCMが大好きでして・・・

可愛い果物たちが踊って歌う様子に心を癒されております♡

♪キウイキウイキウイを食べよう~

毎日隙あらば歌い踊っております。

可愛い、ホント可愛いんですよ、一回見て下さい(笑)

(そして、実は私はキウイ苦手なんですけど、笑)

 

リクエストはフリーです☆

(って、今日は悉く局に無かったという・・・申し訳ないです、涙)

皆さんからのお便り、お待ちしてます!!

 

それではまた来週元気にお会いしましょう~♪

 

ゆみきち