あふびゅ8/11(火)~♪           ホントに暑いっっっ!!!!!

松本かのんです♪

窓全開で寝ていたら、

朝、起きたら、床が雨でぐっしょり大変なことになってました。。。

 

暑さも激しすぎるぅ~っっっ

熱中症対策もしっかりね。

 

【かの・びゅ~】

久しぶりのゲストさん!

この番組になってからは初めてのゲストさんっっっ!マスクしながらしゃべっていただきました。

ホントにありがとうございました。

***「宝塚23万人の防災キャンプ2020~今年はオンラインでやってみよう!」

DSC_4585

〈宝塚青年会議所 伊庭聡さん、宝塚商工会議所青年部 中山正裕さん〉

今年で4回目となる「防災キャンプ」

今までは、避難所体験の1泊2日だったんですけど、

今年はZOOMを使ってのオンライン!

 

やっぱり盛りだくさんな内容です。

ご家族で、ぜひともご参加くださいっっっ

 

実施日;2020年9月12日(土)~9月13日(日)

参加方法;ZOOM

まずは、「宝塚23万人の防災キャンプ2020」で検索してください!

お申込み、ご質問は、、、

bousaikyanpu.takarazuka@gmail.com

(8/29締め切り予定)

 

もちろん、事前の説明会(9/5)もありますのでご安心をっ

 

さまざまな想定外の災害が多くなっていってる昨今です。

避難所以外で過ごさなければならないこともあるでしょう。

この機会に、防災について学び、

直接会えなくても、つながれる安心感を体験しませんか?

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_4586

「コードがヘンになって、携帯充電ができなくて困ってます」の画。

ちょっとキケンな気もしますねぇ。

これは、新しくした方が良いと思いますよーーー。

データなど消えちゃったら大変です!

 

それにしても暑い暑い日が続いてます。

マスクもツライ。

熱中症対策、しっかりと。

↓涼しげな滝・・・?

近所の、いつもは水のないような川です。

前の大雨以来、こんな感じ。

DSC_4441

 

そして、夜空には、☆星☆彡

ペルセウス座流星群、8/12 22時に見上げた空。

DSC_4588

もうちょっと暗いところでじっくり探してみましょう☆

 

 

 

お盆ですねー。

DSC_4545

また、来週~