あの時の君は・・・

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日はお盆の入り。

休日ダイヤです。

それは分かっていて、きちんと遅れることなく乗ったのに、Twitterに夢中になって降り損ねました。

気が付いたら、宝塚南口駅。一旦降りて、また西宮北口行きのホームへ・・・

ホームは日陰になっており時折涼しい風が吹いていたのですが・・・

暑い・・・5分もしないうちに、汗だくになりました。

オンエア前にひと汗かいた高田でした。

 

 

《今日のピックアップ》

 

【HC探検隊】

 

今日はオーニングをご紹介。

戸建てやカフェなど店舗では割と知られている『日よけのテント屋根』なのですが、

これをマンションや戸建てのベランダやお庭に気軽に付けてみよう!ということで、

ホームセンターではこんな感じで販売されています!

下にはオーニング用のウエイト(重石)もあります。

DSC_4701

『洋風のすだれ』みたいな感じです。

まだまだ暑い日が続きますので、ぜひ生活の中に取り入れてみて下さい!

 

 

【COOL CHOICE】

 

今日のテーマは『クールビズ』でした。

クールビズというと、

ノーネクタイ、ノージャケット、半袖・・・など、衣服の軽装化が挙げられますが、

どうせならお洒落にクールビズを楽しんでいただきたい!とのことで、

色んなシャツの種類をご紹介しました!

 

レギュラーカラー

一般的なタイプ。白のドレスシャツは冠婚葬祭、カジュアルOK。ノーネクタイでも可(ただしフォーマル向きではないかも)。

 

ワイドカラー(こちらも割と一般的) 

ネクタイの結び目を美しく見せるデザインなのでノーネクタイは不可。

 

ボタンダウン 

襟先にボタンがついているタイプです。ノーネクタイが前提で着こなせます☆

 

ホリゾンタルカラー(カッタウェイとも呼ばれる) 

イタリアで人気 襟の開きと大きさのバランスが良いのでノーネクタイもオシャレ!第1ボタンを外すとダンディ☆

 

他にも、百貨店に行くと様々なカラー(襟)やデザインのものがあります!

お気に入りの1枚を見付けてオシャレッティに夏をお過ごし下さいね♪

 

 

 

来週もあれこれ情報をお届けしますよ♪

お楽しみに~!!

 

 

さて、来週のあふびゅは・・・

8/20は『親父の日』とのことで、

 

 

メッセージテーマ

 

【愛しのOYAJI様】

 

 

『親父』と言っても、実際の父親以外にも『お世話になっている年上の男性』や『お店の店主』など

色んな『OYAJI』(OJIYAではない)が世の中にはいらっしゃいます。

 

そんな『OYAJI様』にまつわるエピソードを送って下さい☆

お待ちしておりま~す!!!

 

それではまた来週~!!!

 

ゆみきち

 

 

 

今日は局に来るまでにちょっぴりやらかしちゃったけど(寄り道ともいう)

冷た~いブドウが待ってました♡

『豊島美雪 昼下がりのジャンヌダルク』アシスタントを務める枌美紗斗さんからの差し入れ★

天然のスイーツ、冷たさが体に沁みるうう・・・

ありがとう、枌ちゃん(^^)

DSC_4913

 

暑い夏をフルーツで乗り切りまっしょ~い!!