オトナだってつ~らい~んだも~ん

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です☆

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

 

今日のメッセージテーマは『〇〇はつらいよ』

マスクの眼鏡(絡むよね~)、歯医者通い(痛いよね~)、暑さ(もうどうしょうもないよね~)、

ガラガラ抽選(当たってるじゃん!笑)、上司・先輩(世代よね~)・・・などなど

沢山のメッセージありがとうございました!

み~んな、つらい訳で・・・

大人って、大人って・・・

オトナのふりかけ食べて心を癒しましょう(ってまだ売ってるのか?!)

 

 

《今日のピックアップ》

 

【オンリー湯~】

 

久々の温泉紹介でした!

 

奈良は吉野の山々に囲まれた秘湯 入之波(しおのは)温泉

 

超、超久し振りにドライブで行ってきました!

大阪から車で約2時間(途中寄り道したから3時間)!!

DSC_4974

DSC_4975

DSC_4976

DSC_4977

 

さすがに、温泉は写せませんでしたが(ほかのお客様がいらっしゃったので)、

とにかく濃~い温泉でした♨

 

 

 

DSC_4985

 

分かるかしら・・・左が温泉の建物、右側は源泉が流れているのですが、黄土色の道が出来ているのです。

源泉100%かけ流しの贅沢なお湯でございました。

DSC_4967

そして、お昼ご飯には吉野の名店・柿の葉寿司平宗(ひらそう)さんへ。

素麺には鮎の甘露煮が添えられてます。胡麻豆腐も絶品でしたぁ~。

 

 

 

【舞台芸術のススメ】

 

本日は淡路人形座 支配人 坂東千秋(ばんどうちあき)さん

淡路島からお電話でご出演いただきました!!

 

淡路人形座さんは、淡路人形浄瑠璃の魅力を広めるため、全国で学校公演も行われているほか、

南あわじ市の道の駅福良に併設されている専用劇場で水曜以外ほぼ毎日上演されています。

淡路島にはレジャー施設も美味しいものも沢山ありますので、是非お立ち寄りください。

また、12月には西宮の兵庫県立芸術文化センターにて公演もあるそうです!楽しみですね☆

 

淡路人形座さんのHPはコチラ→

公益財団法人 淡路人形協会 淡路人形座

https://awajiningyoza.com/

 

 

 

 

来週のあふびゅーは!!

 

R.N.こうちゃんさんから教えていただいた

9月3日のドラえもんの誕生日にちなんで

 

メッセージテーマ

 

【これが欲しい!ドラえもんの道具 ただし四次元ポケット以外】

 

やっぱり・・・ドアですか?

それとも、タケ・・・ですか?

いやいや、タイム・・・ですかね。(ふろしきもアリですな)

あーこれも外せませんね、スモール・・・(ビッグ・・・もありますね)。

 

個人的には『暗記パン』『ほんやくコンニャク』が切実に欲しい!!

ちょっと遊んでみたいのは『コエカタマリン』『もしもボックス』『うそ800(エイトオーオー)』

 

などなど、夢が膨らみますね♡

 

昔、役者やってた頃、劇団の大道具を作ってて、なかなか上手く出来なかったので

『あ~こんな時にドラえもんが居たらなあ』とボヤいていたら、

隣にいた舞台監督さんに『お前らいい年してまだそんな事言ってんのか!!』と怒られました。

いくつになっても、ドラえもんは必要です。

 

それではまた来週~

 

ゆみきち