あふびゅ9/15(火)~♪           あきがきた~🍂

松本かのんです♪

いきなり秋!

朝夕は、ぶるっと寒いくらいの我が家です。

まだまだ新型コロナは蔓延中。

罹患してもひどくならないように

しっかり体調管理しておきましょうーーー!!!!!

 

【かの・びゅ~】

9/15は老人の日。

この日から一週間は老人週間!

老人って・・・😱

「アンチエイジング」をVIEWしました。

年に抗うってことではなく、

活き活きした心と体を維持しようっっっ!

というとらえ方ですよ。

 

前半は、簡単なストレッチ、

後半は脳トレクイズを。

いかがでしたか?

 

日々をたのしく充実させていきたいですね🎶

 

 

【きっしー画伯】

DSC_4830

「座ったら老眼鏡が・・・。100均とはいえ、、、」の画。

踏んじゃった?もう使えない???

困りますよね。

100均の眼鏡も、カッコイイの出てます!

良いのがまた見つかるといいですねー。

さて、そんな画伯も登場する特別番組は9/27(日)に。

ぜひ、お聴きくださいね🎶

(↑スタジオ前の20周年バージョンのデコレーション)

 

 

【ムービーコレクション】

DSC_4834

毎日新聞にも紹介されていました。

現在公開中、大林亘彦監督遺作

「海辺の映画館 キネマの玉手箱」。

桜隊に加わった元タカラジェンヌ園井恵子さん

は、女優・常盤貴子さんが演じています!

その園井さんの写真展があわせて開催されていますよ。

(シネピピア入り口付近)

本当に美しい園井さんです。

ぜひ、ご覧くださいね!!!!!

平和についての想い。

強く持てます。

 

 

 

【宝塚23万人の防災キャンプ2020】

9/12(土)~13(日)於;ZOOM

無事に終了しました!

「宝塚ブリーズサンデー」にお邪魔させていただき

リポート中継いたしました。

岸田久美子さん、ありがとうございましたー!!!!!

15999581462661599958135122

スタッフの関信介さん(コープこうべ)と。

災害が起こっても落ち着いて。

落ち着いて対処できるためには、日ごろから準備しておくこと!

大事ですね!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ4連休です。

リフレッシュできたらいいなぁ~

DSC_0000_BURST20200916162205741

今年はフウセンガズラがとってもキレイなんです。

 

では、また来週~