夜な夜なよな

afternoonVIEW木曜日

担当のゆみきちこと高田裕美です。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたっ!!!

 

何だか一気に秋が進みましたね~。

このまま晩秋、そして冬へと季節は変わってゆくのですね・・・

 

 

 

さて!

今日のメッセージは『秋の夜長、何してますのん?』

 

YouTube、ゴルフの練習、スポーツ観戦、音楽鑑賞・・・などなど、

思い思いの夜をお過ごしのようですね♪

(是非、この中にラジオも入れていただければ嬉しいです♡)

 

 

 

《今日のピックアップ》

 

【高田検定】

 

今日は『文具知識能力検定』をご紹介しましたっ!

 

身近で、当たり前のように私たちを助けてくれている文房具、どれくらい知ってますか??

そんなに知ってるわけでも、こだわってるわけでもないのに・・・何故かいつも同じペンを使っていたり、

意外と知っている事もあるもんです。

 

文具知識能力検定はWeb検定なので、気軽にスマホやパソコンで受験できます。

また、11/27(金)までインターネット全国模擬試験(無料)を開催中!

一般的な文房具の知識(歴史や規格など)や企業(メーカーなど)問題があります。

この文房具に、こんな秘密が?!発見がいっぱいあるかもかも☆

 

さらにもっと気軽に受験できる、お試しチャレンジもあります。

(こちらは問題数が少な目で、練習問題がメインとなります)

 

↓ 文具知識能力検定 HP ↓

http://www.bungukentei.jp/

 

 

 

 

来週のあふびゅは・・・

 

メッセージテーマ

 

【懐かしの〇〇】

 

10年前の2010年10月22日、

SONYカセットウォークマンが販売終了になったそうです。

学生時代、随分お世話になったカセットウォークマン。

 

いつの間に!って感じですが、カセットテープって使いませんもんね~。

今でもネットオークションなどで見掛けますが、家電量販店からはすっかり消えちゃいました。

う~ん、懐かしのカセットウォークマン。新しいライフスタイルを届けてくれたアイテムでした。

 

ということで、

あなたのまわりの『あれ、懐かしいなあ~』というアイテムを教えて下さい♪

 

 

週末は寒くなるようなので、

皆さん、お身体には気を付けて下さいね。

手首足首くびくび冷やさぬようにっ!!

 

それではまた来週お耳に掛りましょうぞ!

 

ゆみきち

 

 

 

DSC_5332

エフエム宝塚特製特製エコトートバックとあたくし~♪

DSC_5326

我が家の長男ルーク(6か月オス)もすっかりお気に入りです。

そんな猫も夢中になるエコトートバック☆

皆さん、ご応募はいただきましたか?!

締切は10/31(土)到着分まで!!ちぇきらっ!!

http://835.jp/infomation/85837/