あふびゅ12/1(火)~♪             🐶デイジぃ~🎶

松本かのんです♪

12月に入りまして、先頭は火曜日!

いろいろあった2020の最後の月です。

充実の一ヵ月にしていきましょうっっっ

 

【かの・びゅ~】

と、いうことで、

「12月の歳時記」をお届けしました。

この日には、今年の新語・流行語も発表になりましたが、

このあと、14日に今年の漢字も決まります。

(応募は12/6までですよ!ぜひ!)

 

針供養・正月事始め・冬至・クリスマス・大晦日・・・・・

 

今年は、行事に追われずにゆっくり過ごしたいなぁ、とも思ってます。

 

元気に年越ししましょうねーーー!!!!!!

 

 

【きっしー画伯】

DSC_5492

画が暗くてゴメンナサイ。

スタジオのわたし達が座ってるイスに立て掛けてみました。

「よそ見して湯たんぽに入れたお湯があふれてこぼれました」の画。

えー、画伯ったら、もう湯たんぽ

冷え性のわたしですが、湯たんぽはまだだなぁー。

(あ、湯たんぽは使ってなかった!わたし(笑))

 

やけどに気をつけてくださいね!

 

 

 

【人権の小箱】

毎月第一週は、人権の小箱。

人権週間(12/4~12/10)を前に、すてきなお客さまです!

DSC_5493

たのしく優しいお人柄がわかりますね

宝塚人権擁護委員の津國千恵子さん

と神戸地方法務局伊丹支局長の竹林和明さん。

(永ちゃんのファン!)

 

ひとを思いやれる心と、自分を好きでいるってこと。

こんな気持ちをいつでも持っていられるように過ごしたい。

 

コロナで’がっかり’を感じることが多い日々ですが

今年良かったことベスト10!

考える12月にしましょうっっっ🎶

 

 

【COOL CHOICE一言メモ!】

「コロナの冬のウォームビズ」

例年のように、暖気を逃がさないように、、、

とは言えなくなった今年の冬。

部屋の換気はいつも以上に心がけてくださいね。

 

なので、

マイひざ掛けを!

ショールのように羽織ることもできるし便利です。

首手首足首の3首を温めたり、

ショウガなども料理に積極的に取り入れ

カラダの内側からもあたため、

暖房機器に頼らないで暖かく冬を過ごしましょっ

 

 

【第22回身体障がい者補助犬シンポジウム】

DSC_5483

「知ってよ!介助犬」

今年はオンラインでの開催です。

トレーナーの北澤光大さんとユーザーの木村佳友さんのトーク中心に、

デモンストレーションをはさみ、

介助犬トレーナーになるためには?

補助犬ってどんなことするの?

など、盛りだくさんです。

 

DSC_5479

木村さんとデイジー、待機中!

これから、ココスがデモがんばるところです。

 

配信日時が決まりましたら、お知らせします。

乞うご期待っっっ

 

収録場所の中央図書館には、、、

DSC_5478

旧宝塚ホテルの備品があちらこちらに置かれています。

探しにいらしてね!!!

 

 

 

 

 

市内でもよく見られるのがこの皇帝ダリヤ

DSC_5497

ここのダリヤは今年も満開!

冬ばれの青い空によく映えますね。

 

 

 

夜の空にはぽっかり満月。

11/30のビーバームーン🌕

DSC_5490

来週は、ジョンレノンたっぷりでお送りします。

お楽しみにぃ~