ニャンまげにとびつこうっ どんどん♪

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日はハウステンボス開園日にちなんで

メッセージテーマは『ザ☆テーマパーク』でした!!

 

私以外知らない(笑)ゆるキャラ・ニャンまげがいる『伊勢戦国時代村(今は伊勢忍者キングダム)』からの、

まさにザ☆テーマパークな『東京ディズニーリゾート』『ユニバーサルスタジオジャパン』から

地元だからこそ『姫路セントラルパーク』、なくなっちゃうの?!『かしいかえん(福岡)』

そして懐かしの『スペースワールド(北九州)』『宝塚ファミリーランド』などなど・・・

テーマパークに一喜一憂、栄枯盛衰を感じざるを得ないゆみきちでした(笑)

 

さて、ハウステンボスは来年で開演30年を迎えるそうです。

来年の春こそは九州旅行したいな~

 

 

 

 

 

 

《今日のピックアップ》

 

【おかえり kids!】

 

今日は劇団(げきだん)からっぽ大作戦(だいさくせん)

小倉秀治(おぐら しゅうじ)さん

森田梨恵(もりた りえ)さん におこしいただきました!!

 

このおふたり・・・何をかくそう、

宝塚市の学校給食(がっこうきゅうしょく)をささえる、

学校給食調理員(がっこうきゅうしょくちょうりいん)さんなのです!!!

 

今日はこの2020年度の給食をふりかえっていただき、

去年は新型(しんがた)コロナウイルスの影響(えいきょう)で

給食が6月からスタートになり、いつもなら夏休みの日も授業(じゅぎょう)があるので、

暑い中、給食を作らないといけなくて大変だったことや、

森田さんが、この前、中学校で学校給食の授業(じゅぎょう)をした時のことなど

たくさんお話をおうかがいしました!!

1617016453061

そんな中で、

劇団からっぽ大作戦のみなさんは前回にひきつづきYouTubeに動画(どうが)をアップされています!

テーマは『おさらい給食』!!

1か月のなかでとくに人気のあったメニューをおうちでもカンタンに作れるようにしょうかいしてくださってます!

給食劇団からっぽ大作戦 – YouTube

からくないマーボー豆腐とか、はりはりづけ、ねぎのポタージュスープなどなど・・・ううっヨダレが(笑)

おいしいものばかりです!!お友だちのみんな!ぜひ見て、そしてチャンネル登録(とうろく)してね♡

 

さいごは、

小倉さんがやりたかったという『いのち(命)のポーズ』で・・・

1617016450778

ビシッッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は・・・

 

えっ!!もう4月ですって!?

しかも、4月1日ですって!?

エイプリルフールかよ!!!

あ、でも番組はちゃんとありますから!

 

そんなわけで・・・

 

メッセージテーマ

 

【わたし、〇〇に夢中ですねん】

 

エイプリルフールを『四月バカ』とも言います。

非難や蔑む対象ではなく、愛情や愛着を以て『バカ』っていうこともありますよね。

いわゆる『ん、もう、おバカさん♡』ってヤツです。

で、何かに夢中になっている人のことを『〇〇バカ』って言いますよね、

『親バカ』『野球バカ』『釣りバカ』などなど・・・

が、リスナーさんご自身に『バカ』と言わせるなんて・・・と思ったので(笑)

『〇〇バカ』と周りの人に言われそうなくらい(実際言われてるかも知れないくらい)

夢中になっていることを教えて下さい♪

 

 

私は何といっても『猫バカ』でしょうか(笑)

目覚めれば、傍に来てくれる愛猫たちに朝からメロメロです。

 

4月も木曜日の午後3時からのお相手はゆみきちです。

これまでと同様引き続き、可愛がってやってくださいませませ~

 

何かと気忙しい季節ではありますが、

皆さんのお越しをお待ちしております♡

 

 

それではまた来週~

 

ゆみきち