今年度もご贔屓に♡

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきとこと高田裕美です♪

 

今日から新年度がスタート!

どうぞエフエム宝塚、そしてあふびゅをよろしくお願いいたしま~~っす!!

 

 

 

新年度からゲストさんで賑々しく♪

 

まずは・・・

 

【おかえり kids!】では

(ブログではこのコーナーのしょうかいは、小学4年生くらいのじょう用漢字を使います)

 

received_524339775626489

宝塚少年少女合唱団からこちらのお3人さんにおこしいただきました♪

 

小学3年生の団員さん、そしてアシスタントさんおふたり。

アシスタントさんは卒団生なので、先生チームでありながら団員のみなさんのキモチも分かる、

団員さんたちのたよりになるお兄さん・お姉さんなんです♡

 

今日は、

第45回宝塚少年少女合唱団 定期演奏会(ていきえんそうかい)のお話を聞きました!!

 

子どもたちが書いた『おかしのうた』、宝塚の色んな風景をえがいた『青い地球のうた』など

すてきな歌が登場する演奏会(えんそうかい)。

みなさん、楽しみながら一生けん命練習しているそうです。

音楽が大好きなお友だちはもちろん、この春に心おどる楽しい時間をすごしてみたい大人の方も、

ぜひぜひ、聞きに来て下さい♪

 

第45回宝塚少年少女合唱団 定期演奏会

 

【日時】4月11日(日)   14:00 開演 (13:30開場)

【会場】宝塚ベガ・ホール

【チケット料金】前売・当日ともに 500円(全席指定席)

【お問い合わせ】宝塚ベガ・ホール (電話番号)0797-84-6192

 

line_451035856755850

 

みなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

続いて・・・

 

【舞台芸術のススメ】では

 

劇団本若 渡辺ケイさんにお電話にてご登場いただきました~

お伺いしたのは待ちに待った次回公演!!

 

本若第十伍回本公演 

鉄(くろがね)の花~狂乱の宴~

 

【日時】4月23日 (金) 19:30
    4月24日 (土) 12:30 / 17:00☆
    4月25日 (日) 12:30 / 17:00☆
    4月26日 (月) 15:30
   (☆の回はアフターイベントあり)

【会場】AI・HALL(最寄り JR伊丹駅/阪急伊丹駅)

【チケット料金】一般:前売 3500円/当日 3800円
        U-22:前売・当日共 3000円(要証明書)
        中学生以下:前売・当日共 2000円
        ※全席自由席

【チケット申し込み】

鉄の花~狂乱の宴~ | 本若 | オフィシャルサイト (motowaka.com)

 

「義(ぎ)」とは人として守るべき正しい道である。
「道(みち)」とは人として踏み行うべき理である。
「理(ことわり)」とは物事の筋道である。

 

時は1853年(嘉永6年)、主人公は会津組中間部屋組頭仙吉。

土方歳三や近藤勇などいわゆる歴史に明るくない方でも知られているような有名な新選組隊士ではなく、

人知れず世のため人のため活動をしていた隊士たちの物語。

男気溢れるハードボイルドな作品だそうです!ご期待くださいっ!!

 

ゲストに度々ご登場いただき、すっかり準レギュラー化(笑)しつつある渡辺さん、

どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅは・・・

 

4月8日 花まつり🌼✨ お釈迦様のお誕生日ですね~

 

釈迦は摩耶夫人の右脇から生まれ、

その直後に七歩歩いて右手で天を指し、左手で地をさして『天上天下唯我独尊』と仰られたとか。

この言葉については諸説あるようですが・・・

大学時代(仏教系の大学)の講義でこの逸話を聞いた私は、かなり驚いたのを覚えています。

そんな赤ちゃん(子供)って、いる・・・???と(笑)

さすがにお釈迦様は幼い頃からの人を超えた方であったというころですね。

 

 

と、いうことで・・・

 

メッセージテーマは

 

【幼き頃のワタクシ】

 

 

小さい頃、

私はよく知らない人前で、歌を披露するのが好きだったらしいです。

でも、褒められて、ご褒美に飴やチョコレートを貰った瞬間に泣き出すそうで・・・

何故なら、甘いものが苦手だったからなのです(今は大好きですけど)。

食べられないモノをいただいてしまって、困ったんでしょうね。

でもさ、泣かなくてもいいじゃない、小さい私(笑)。

 

子供時代の自分を振り返って・・・あなたはどんなお子さんでしたか?

メッセージお待ちしてま~す!!

 

 

それでは

今年度も仲良くしてくださいね~♪

また来週お耳に掛かりましょう☆

 

ゆみきち

 

 

 

先日、宝塚珈琲協会×おばやしマルシェへ行って来ました♪

DSC_6809

今回のテーマは若き女性ロースター(焙煎士)が活躍するお店♡

宝塚市内で人気を集める3店舗がブース出店されていました。

 

その中の1店舗には、昨年末に番組にお越しいただいたTOBERAの森川さんがいらっしゃいました♪

美味しいコーヒーをいただいてきちゃいましたよ♡

DSC_6811DSC_6816

ホッとするテイスト。

土曜の朝から優しい気持ちになりました♪

DSC_6815

TOBERAさんは宝塚市高司にあるロースターさんです♪

お近くにお立ち寄りの際は、是非☕