終われなくて・・・夏

afternoonVIEW木曜日担当

ゆみきちこと高田裕美です♪

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました☆

 

8月も早いもので最終週となりました。

あんまり夏らしいことをしていない気がしますが・・・それでも季節は巡るわけで。

メッセージテーマは『夏の終わりを感じる瞬間(とき)』

日が短くなってきた、

トンボを見掛けるようになった、

飲み物はアイスではなくホットを頼むようになった・・・

などなど、沢山のメッセージありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

《今日のおさらいピックアップ》

 

【おかえり kids!】

 

今日はリモートで

宝塚少年少女合唱団(たからづかしょうねんしょうじょがっしょうだん)の

指導者(しどうしゃ)の山崎 圭智(やまさき よしとも)さん

団員(だんいん)の田頭 沙樹(たがしら さき)さん

にお話を聞きました!!

 

小学生から入団できる宝塚少年少女合唱団。

高校3年生で卒団(そつだん、合唱団を卒業すること)となります。

田頭さんは今年で高校3年生。

今度9月5日に宝塚ベガ・ホールで行われる

第35回卒団演奏会(そつだんえんそうかい)・秋のコンサート

で田頭さんをふくむ6人の高校3年生の団員さんは卒団することになります。

 

今回のコンサートでは卒団生を中心にプログラムが考えられて、

ソロの演奏など、色んなことをするそうですよ♪

 

 

田頭さんは、仲間と時にはケンカをしそうになりながらも、色んな思いを胸に、

コンサートへ向けて、楽しみながら練習をしているそうです!!

 

山崎さんからは、そんな卒団生の皆さんへ向けて熱いメッセージも。

もともと、山崎さんも合唱団のメンバーだったそうで、

仲間たちの気持ちを分かってくれる、たのもしい、お兄さんみたいな先生。

 

みんなでひとつになって、

ステキなコンサートを目指してがんばっているようすが伝わってきました。

2021_08_31_12.05.53

DSC_8040

おふたりとも、ありがとうございました!!

 

 

宝塚少年少女合唱団

第35回 卒団演奏会 秋のコンサート

日時

9月5日(日) 

開演 13:30(開場 13:00)

会場

宝塚ベガ・ホール

入場料

500円

お問い合わせ

宝塚ベガ・ホール 0797-84-6192

 

チケットはもう残りわずかだそうですが、リモート配信をするかも?とのことです。

(分かったらお伝えします!!)

 

 

 

 

 

 

さて、来週のあふびゅ~は?

 

メッセージテーマ

 

【これって、私だけ?(いや、そんなはずはない)】

 

お財布にお札をしまう時、何となく向きを揃えてしまう(下向きにする)・・・

路地裏に猫を探してしまう(こんなとこにいるはずもないのに)・・・

パソコンが調子悪いと「頼むよ~」と声を掛けてしまう(逆に叩いてしまうことも)・・・

 

などなど、日常のアレコレ、

『私だけなのか?』『いやそんなはずはない』そんなエピソードを教えて下さい。

さあ、仲間を見付けましょう(笑)きっと、あなたひとりだけではない・・・はず!

 

 

それでは、また来週~☆

 

ゆみきち