ドッグランの上手な使い方

「ドッグランはどんな所?」と聞かれて
「犬を自由に思いっきり走り回らせる所」と答える方が沢山います。

残念ながら このような間違いがトラブルに繋がる事になるんです。
ドッグランをストレス発散の場、散歩の代用にしていませんか?

 

今日は『ドッグランの正しい使用の仕方』の話をしました。

 

溜まったストレスやエネルギーを発散するため 興奮状態になってしまう子がいます。
トラブルを起こさないようにするにはどうすれば良いのか、また ドッグランにどのように慣らせば良いのかの話しもしました。

3月18日
宝塚SAにドッグランができました。

わんにゃんドッグラン2

二重扉 ここで入る前に挨拶させる

わんにゃん柵2

トイレ

わんにゃんドッグラン中1

シャワーと水のみ場

わんにゃん水のみ

広いドッグラン

わんにゃんドッグラン中

 

ドッグランに入る子は 原則ワクチン接種をしている事が条件です。
マナーを守って 楽しく利用して下さいね!!

来週は
『熱中症』の話をします。
リクエスト・メッセージ・質問お待ちしてます!!

かおりんこと 小林かおりでした(=^ェ^=)