わんにゃんも熱中症にご注意

寒い冬から すっかり心地良い春に季節が進みましたね!

ここで注意しなければいけないのが『熱中症』
暑さに慣れていないこの時期 気をつけて下さいね!

今週は『熱中症について』お話をしました。

「ちょっとだけ」
この油断が命取りになる恐れがあります。
犬や猫を車の中でお留守番させたまま 食事や買い物に行かないで下さいね。

今月のマッサージ
「車酔いのツボ」

アニー

 

内関 (黄色の点)

築賓(赤色やじるし)

この2つのツボが車酔いのツボになります(=^ェ^=)

「内関」は軽く押さえて

「築賓」は摘まむようにマッサージしてあげて下さいね!

 

■わんにゃんハッピーラジオのマッサージやツボ押しの目的
『体のどこを触られても嫌がらない子に育てる』

イヤがる子には無理やりしないで、少しずつ慣らして下さいね!

先ずは肉球をプニプニマッサージから始めて下さい。

来週は
『ドライブの時の注意』
車の慣れさせ方等のお話をします!!

かおりんこと小林かおりでした(=^ェ^=)♪