「ボディケア」「猫を保護したら・・・。」

ブログ更新一週抜けてしまいました(;´д`)
すみませんm(__)m

 

わんにゃん1

先週は「ケアー」の話をしました。
お風呂やブラッシングの注意点などなど…

毎日のケアーはお散歩帰りの足拭きと、ブラッシングです!
これは毎日の習慣にしましょう。

そして、肛門絞りを忘れずに!
怠ると 炎症を起こすことがあります。
自信の無い飼い主さんは、動物病院やトリミングの時にやってもらいましょう。

 

   <肛門絞りのやり方>

わんにゃん

肛門に向かって押し出すように!

この写真でわかるかな?

わんこのダッククスのヌイグルミ!尻尾はアニーがかじりました(TT)

 

 

今週は、
猫の出産シーズンという事で「猫 ・仔猫を保護した時の注意点」の話でした。

特に、乳飲み子の保護は注意が必要です。
低体温 誤飲などに気を付ける事。
そして、寄生虫の駆除や 健康チェックを動物病院でしてもらいましょう。

梅雨入り間近
雨を待つタチアオイが花盛り

わんにゃん

 

来週は 「リードの種類と選び方」のお話しです!

どんなリードで散歩をされていますか?

          かおりんでした~♪わんにゃん♪