超☆変身!ヨルマンデー 第13話

BeautyPlus_20160627214752_fast BeautyPlus_20160627214647_fast

 

どうも!オレです!

昨日は歌謡選手権に参戦してきたぜ!

そして見事、予選突破!!!・・・というか、優勝!!!

応援しにきてくれたみんな!ありがとな!

 

 

 

ところで今日は月の最終週なので月間ベスト5を発表する予定だったのだが、

ものすごい数のスポットライト投稿が番組に寄せられた!

これは大変だ!という事で今回はリスナーの皆さんのスポットライトを中心に構成した

祭りを執り行うことになった!!クオリティにビビるぞ!!!

 

 

 

猛想ベスト5

スポットライト祭り

 

 

 

今週のスポットライト RN あいくま

プロ棋士の勝負でチェス圧勝、将棋ほぼ圧勝に続き、

とうとう囲碁までも4勝1敗と大きく水をあけるまでに

至ったコンピューター人工知能!そんな中、

あの将棋界の重鎮がリリースした歌が再びチャート上昇中!

米長邦雄・永世棋聖 で 「機械ダー カナワン」

(「キカイダー01のテーマ」)

 

 

 

今週のスポットライト RN あいくま

ル・マン24時間耐久レースで最終ラップ、

優勝目前あと3分のところでまさかのトラブル発生!

前代未聞のマシンストップで念願の初優勝を逃した

チーム・トヨタ!そんなチームの砕け散った夢を拾い集めた、

汗と涙の名曲がこちらも急上昇!

トヨタ社長 で 「時間よ止まれ」

(矢沢永吉 「時間よ止まれ」)

 

 

 

今週のスポットライト RN 88丁目3500番地

橋下さんに東国原さん、池上さんに蓮舫さんに

小池百合子さん、桜井パパの名前まで!

名前は出るけど誰も都知事選に立候補しない現状を、

あのミニモニ。が再結成して歌います!

ミニモニ。 で 「後出しジャンケンぴょん」

 

 

 

今週のスポットライト RN 88丁目3500番地

「この髪型のせいでよく職務質問された」と明かした

お笑いコンビのピース・又吉。

それを聞いた上方漫才界の重鎮が、

「私は髪型のせいでよくイジられている」と告白して、

あのアイドルグループとCDデビュー!

ももいろクローバーZ & 海原はるか で

「吹いてもいいんだよ」

 

 

 

今週のスポットライト RN ぶん

覚せい剤を使用した罪などに問われた、

元「うたのおにいさん」・杉田光央被告に対し

東京地裁は執行猶予つきの有罪判決を言い渡した!

「お子さんたち、お母さま方、お父さま方、

本当に申し訳なく思っています。」と涙ながらに

謝罪の意を込めて歌います!

おかあさんといっしょ

9代目うたのおにいさんこと

杉田光 で 「パジャマで独房におじゃま♪」

 

 

 

今週のスポットライト  RN エどう

世界に衝撃を与えたイギリスのEU離脱が意外にも

スポーツ界にも大打撃!

この状況に、あのサッカー界の革命児と

歌謡界の大御所たちが急遽CDをリリース!

谷村新司・加山雄三withザッケローニ で

「ヤバイ」

 

 

凄すぎて震えるぜ・・・。

コーナー初投稿のぶんさん、エどうさん、88丁目3500番地さん、

そしてあいくまさん、本当にありがとう!!!また待ってるぜ!!!

最後に俺たち2人のスポットライトを紹介するぜ!!

 

 

 

今週のスポットライト from 1号

おそ松さん舞台化でイメージ違うと腐女子発狂!

釣られて俳優ファンも怒り心頭の大バトル!!

その泥沼の争いに終止符を打ったのは

イタコの口寄せで呼び出されたあの人の歌だった!!

 赤塚不二夫 で「待つわ」

 

 

 

今週のスポットライト from 2号

自宅ベッドから転落して頸椎を手術、

更に胆のう摘出手術を受け休養していた西田敏行が

約2か月ぶりに「探偵!ナイトスクープ」に復帰!

「あと15年は稼がせてもらいます」と笑いを誘った

彼へのメッセージを、純粋で真っ直ぐな歌詞が売りだった

あのアーティストが大熱唱!!

FUNKY MONKEY BABYS

「おかえりなさい」

 

 

 

 

以上ですよ!!ハラヤナギさん!!!

 

修業してます!原です!

頑張りますよ~!

来週!

スタートダッシュに猛想ベスト5にチャイナに・・・覚えとくぞぉぉぉぉ!!!(白目)

 

今週もメッセージをたくさんありがとうございます!

全て大切に読ませていただいています(ToT)

 

来週もお楽しみにっっっ♪