猛烈な暑さですが、みなさん大丈夫?!

みなさん、こんにちは!毎日毎日暑いですね~。COOLCHOICEに挑戦!パーソナリティーの山崎えるかです。
8/16 日曜日の放送、お聴き頂けましたでしょうか??

COOL CHOICEとは、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

8/16も前回に引き続き、宝塚市役所地域エネルギー課の荒木孝昌さんにお越し頂き、クールチョイスの取り組みのヒント『省エネ機器の買い替えの促進』についてお話を伺います。

みなさんのお家のエアコン、冷蔵庫、テレビは何年選手でしょうか??
うちのリビングのエアコンはこの番組を担当していながら、なんと、14年選手!!お恥ずかしい…笑笑。
買い替えない理由としては、全然壊れないし、ちゃんと冷えるんです笑。

けど!!そういう問題じゃなくて…
電気代節約やエコも考えていかないといけないんですよねー\(//∇//)\
古い大型家電はどうしても電気料金が高くなってしまい、お財布に優しくありません。。
しかもエアコンや冷蔵庫は壊れてから買うのは遅いですよね!夏にエアコン無しは熱中症の危険があります(>人<;)
壊れてしまう前に1度見直してみましょう!!

番組では、これってクールチョイスになるの?
私、クールチョイスやってるよ!

などのメッセージもお待ちしています。
fm@835.jpまで♪
収録番組ですが、喜んでご紹介させていただきます^ ^

s-image0

s-image1

 

iPhoneから送信