8月ももう終わりですね~

みなさん、こんにちは!COOLCHOICEに挑戦!パーソナリティーの山崎えるかです。
8/30 日曜日 11:35からの番組、ぜひお聞きくださいね^ ^

COOL CHOICEとは、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

今回は8/17にオンライン会議システムzoomで行われた『zoomで参加しよう!親子オンライン学習 地球にやさしく!くらし見直し隊』の後半をお届けします。
講師は先週に続き、大阪ガス株式会社 ネットワークカンパニーの渡辺雅之さんです。

学習会の前半ではゴミの問題や水の汚染など地球の環境問題について学びました。

後半お届けするのは⇒自分たちが実践できることの合計で1年間にどれぐらいのCO2が減らせるか…。こちらを、参加してくれている親子の皆さん(12組)と一緒に考えてもらったので、その報告などをお伝えします。詳しくは写真の図をご覧下さい。(小さくて見えなかったらすみません)

s-image0

●冷蔵庫、開けっ放しにしない

●エアコンのフィルターを掃除する

●電機ポットを使わないときはコンセントを抜く

などなど。出来ることはたくさんありますよねこれからも自分で出来ることをコツコツ続けていきましょう

s-image0

 

 

 

iPhoneから送信