小林にある塾がやべぇ!!@ペガサス能学館

どうも、じんじんです

今日は学生時代に戻り

逆瀬川駅から徒歩10分、小林3丁目にある「学習塾・ペガサス能学館」

HOME – 能学館 (nougakukan.com)

1

塾の前に到着すると、、、

2

全長2mほどのペガサス、、、?いや、鷲??

いや、ワシ!!!!

とくにこれには深い意味がないとのこと。

 

世の中にはいろいろな塾がありますが

この「ペガサス能学館」では学習する子どもたちの勉強の仕方を根本から変えて

「主体性」を引き出してくれるんです

どうしたら、楽しく勉強できるのか

ワシも中学生の時・高校の時勉強は取りあえずがむしゃらにやるもんなんやと思っていましたが

勉強も人それぞれに合った勉強方法があったり無理のない学習法がある

ここ「ペガサス能学館」は勉強の根幹から教えてくれます。

 

また、一般的な塾だと

夜に授業を行うのみだが、こちらでは学校に通えない子どもなどのために

午前中も授業を行っています

入塾するのに偏差値が必要なわけではなく、どんな生徒さんでも受け入れてくれるんです

学びたいけどなかなか学校にいけない学生さんもフォローしてくれる

3

学年は小学1年生から高校3年生までを教えています

塾長は髙地先生

5

実は、ワシと同じ大学を卒業されている。

かたやタンクトップDJ、かたや塾長

どこで間違えてしまったんだ

 

もしも、中学生にもどれるなら

ペガサス能学校で勉強を学びたい

多分、勉強が好きになる

できる自分を実感できる気がする

 

今日はペガサス能学館へとリポートに行ってきました!!

住所

〒665-0034
兵庫県宝塚市小林3丁目12-2

電話番号 / FAX

0797-73-1929