カードが多くて、何が悪い! 財布が破れるくらいのもんじゃ!

こんにちは!

ほんの少し涼しくなって、寝やすくなってきました。と同時に、熟睡して、起き辛いのは、私だけ?

 

-espvb1

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE!! 第723回!』

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマーMOAIさんと一緒に、古い二人が、古い曲を楽しむコーナーです

btlmbx

MOAIさんが選んだ、9月の曲です。

*The Dock of The Bay/Otis Redding

*9月の雨(It Might as Well Rain until September)/キャロル.キング

*SEPTEMBER/竹内まりあ

 

やっぱり季節を感じますね・・

 

◎【ゲストコーナー】には、『VegeFruBeansのオーナー 五味直美さん』

が来てくださいました

s-1662615305619

スタジオに現れた五味さんは、私が想像していたのと違って、ピンクな可愛いお嬢さまって感じの方でした。

それもその筈、五味直美さんは、「ミセス日本グランプリ」のファイナリストなんです!

 

若い時に(今でもお若いのですが)、英国に留学して「ル・コルドンブルー 料理認定証を取得。その後「クイーン・エリザベス号」の特別クルーとして勤務。

ご主人が他界されたのをきっかけに、テーブルコーディネートと料理教室を主宰。

ティーアドバイザー、フラワーアレンジメント、ハーブコーディネイターなどの資格も取得。

また食生活と生活習慣の改善に取り組んで、2年間で15kgのダイエットに成功されました。

その独自のメソッドを使えるため中津に「VegeFruBeans」をオープン。

で、今年4月から、地元宝塚の「シェアカフェ」で週に一度、オープンされています。

 

「VegeFruBeans」とは、野菜、果物、豆という意味です。

これらを中心に、良質なたんぱく質とオイル、ハーブ、スーパーフードを取り入れた心と体に優しいメニューが提供されています。

その上、ギルトフリーフルーツまで食べられるんです

 

 「VegeFruBeans」で心も体も綺麗になりましょう!

 

場所:阪急宝塚駅から花の道の入り口すぐの「宝塚シェアカフェ」

日時:毎週金曜日8:00~15:00

  8時からはその方の体調に合わせたスムージーを

  11:00~15:00はランチタイム

 

 予約は不要ですが、電話、メール、インスタなどで受付しています。

 

まだまだこれからも楽しい事を考えていらっしゃるそうです。

 

 

◎松坂滉 That’s談dism

-mrwhnt

今回のテーマは『あなたのポイントカード事情』。

財布を失くしたことをきっかけに、財布の中のポイントカードを整理した松坂。

そこで今まで「ポイントカードはお得」という概念に囚われ、かえって不自由だったことに気付きます。

たまにしか使わないポイントカードなど、財布を圧迫するだけ。

そんなもの無い方がノンストレスです。

 

じゅんじゅんさんの財布からも、大量のポイントカードが湯水のように湧いて出ます。

全く管理しきれていないようで、いつでもデッキを組んでデュエル出来そうな勢いです。

店員さんの人柄に推されついついカードを作ってしまいがちなじゅんじゅんさん、情に流されやすいご様子。

もう全部捨ててみんな楽になろうぜ?

1662609540468

    勝負だぜ!!

今週も沢山のメッセージありがとうございました。(人”▽`)ありがとう☆

 

まだまだ残暑厳しいので、水分取って、距離取って、ついでにシミもとりたいよ~

 

・最後に今週のまっつん  みんな大好き月見バーガー   季節だね~~

s-ED906D15-013D-4F00-BA0A-CEA53F996828 食べる時はガキだな・・・