大劇場を望むこだわり自慢の立地!「英会話カフェ Tall Trees宝塚」さん!

英語の成績は壊滅的によくありませんでしたが

学生時代の海外研修先ではわりとなんとかなってました、

水曜日リポーター、上野杏です\(・ヮ・)/

 

学生時代の英語のテストは××点の上野がが英会話教室にリポートなんて大丈夫かな…

という緊張をもちつつ今回お邪魔したのは、

「英会話カフェ Tall Trees宝塚」さん!

大劇場がよく見えます~

s-20221005_105212

こちらの講師のニュージーランド出身のドン・レイマーさん(写真左)

そしてオーストラリア出身ニコールさん(写真中央)、アメリカ出身ソノコさん(写真右)です!皆さん現在は宝塚のご在住。

s-20221005_103349

 

もともと別の場所で教室をされておりそこから宝塚南口にお引越し。そういえばそろそろここにきて10年になるので「パーティーしなきゃ!」と話す、明るく素敵な講師さん達です

THE☆英会話教室!!いった雰囲気ではないので、日本語も交えてお話くださるドンさんワールドに惹き込まれて、気がつけば上野もなんとなくリラックスモードに…

s-20221005_103852

気負いすぎなくていい空間なので生徒さんとの距離感も自然なんだろうな感じられます。

 

なんでもこの「Tall Trees」というお名前はドンさんや他の講師さん、生徒さんも一緒に考えたそう。

すっっごくよく考えられたお名前で、

誰でも覚えやすい2音節:①Tall ②Trees

Tがふたつついた頭韻

というMagicが隠されてます。

背の高いものは成長、自然で健全なものを表現する木、

そんな想いがこのお名前に詰まっています。

 

リスニングスキルやコミュニケーションなど会話と学習を大事にされたカリキュラムで、子供向けから大人向けレッスン、グループやマンツーマンレッスンもある充実っぷり。

また書くだけの勉強や文法ばかりでなく聴いて聴いて口にしてみる聴いて口にしてみる……を繰り返すのがいいのだとか。

ちなみに一番下は3歳、上は70~80代の方もいらっしゃるそうです。

第二言語を学ぶことはアルツハイマー防止にもなるんですって(゜ロ゜)へぇ

 

そんな風にプレッシャーを感じすぎることなく英会話を学ぶことができるTall Treesさん。

教室の内装もソファや木造りのテーブル、小さめのホワイトボード、床に敷かれたラグ、英語の絵本など、なんだかゆったり空間になっています。

なんでもドンさんこだわりの内装だそうで…

 

まずは入り口!

s-20221005_105145

お店の見た目もですがちょっと幅が狭めの玄関です。70㎝くらい…?

そこを2歩、3歩と進むと、さっきのゆったり空間が広がります!これも計算された導線!

 

奥の壁はダークトーンの赤色。これを背景にすることで入り口にある白い木の柱が際立ちます。

赤と白でジャパニーズカラー!

s-20221005_103852

 

またこのテーブル。ドンさんが一目惚れした木の板を使用したこだわりの逸品~

s-20221005_104212

 

ドンさん「いくらだったと思う?(^ ^)」

 

えええ…そんな関西人みたいな問いある…?

と思いましたが、そういえばすでに関西に暮らして長いんでしたドンさん。

そのお値段なんと5000円!ちなみに中に入れ込んでいる薪も柱の余りだそう。

このおしゃれさからは想像もつかない破格のお値段です。

 

そんなお茶目なドンさん、内装のデザインやマーケティングな話題だったりと色んなお話をしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

s-20221005_103924

日本語を交えながらお話してくださいましたがこの会話を英語で出来たらきっともっと楽しいのだろうなと感じられました。苦手意識が薄れたかもです。

 

今後は、忙しい方でも立ち寄りやすい20分間のレッスンなんかも予定しているそう。          

ちょっとした時間に立ち寄って10分間英会話カフェセッションをしたり勉強ができます!

 

ネイティブスピーカーの講師陣がそろった、宝塚で20年の歴史がある英会話教室。

グループにマンツーマン、オンラインレッスンもありますので是非一度トライアルレッスンはいかがでしょうか?

お電話でご予約くださーい

 

ということで、今回は「英会話カフェ Tall Trees宝塚」にお邪魔しました!

ありがとうございました!

 

************************

 

英会話カフェTall Trees宝塚

宝塚市南口2丁目14−3 ザ・宝塚タワー102号

 

■お問い合せ

     教室:0797-23-8899

Head Teacher:090-7369-3550

 

■公式サイト

https://takaeng.com/index.html