小林聖心女子学院

 皆さん、こんにちは。 中山澄恵です

 

今年のGWは、ほとんどいつも通〜りの毎日を送っていた私ですが、唯一?お出かけしたのが

丹波にあります百毫寺。

そこで開催されていました「藤まつり」を楽しんできました。

ブログ1

 九尺藤といって、花穂がとても長いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 ライトアップされると・・

ブログ2 

 思わず“わぁ〜!”って声を上げてしまうほどの美しさまるでオーロラ

 

 

 

    『キラキラトーク』のコーナーでは・・

小林聖心女子学院 高校3年生 栗岡 希(くりおか のぞみ)さん

         高校2年生 浅沼 佑香(あさぬま ゆうか)さん に

スタジオにお越し頂き「小林聖心の学院祭」についてお話を伺いました。

 

学院祭といえば、学生生活の中でもBIGイベントの一つですよね。

そんな学院祭を“縁の下の力持ち”的存在で支えていらっしゃったのが、学院祭コミティー(学院祭実行委員会)のメンバーであるお二人!

 

5月初旬に行われた学院祭に向けて、すでに昨年12月から着々と準備を進めてきたそうです。

 

スローガンは「OPEN〜世界と私たち〜」

 

一人ひとりが“心の目”を開いて、今まで気付いていなかったことにも関心を向けてもらいたい!

世界の中にいる“私たち”についても関心を持って、知り・・考えてもらいたい!

 

そんな願いを込められたそうです。

 

確かに何に対しても“関心”をもたなければ何も見えてこない、何も気付かない・・ですものね。

 

そこを目先のことだけでなくて、世界にまで広げて考えられたお二人、そして学院祭コミティーの皆さんにはただただ感心

 

私も“心の目”が閉じてしまわないよう、しっかり見開いていきたいと思います

 

『話してみれば』  再放送は5月18日(水) PM6時〜