必聴!テレマン室内オーケストラ『ヴィヴァルディの嵐』

中山澄恵です♪

 

本日、インフルエンザの予防接種を受けてまいりました!

今年は何とか乗り切りたい

手洗い・うがいもしっかりして予防しましょうね。

 

さて、今回の『キラキラトーク』は・・

三宝商会社長 芝池 巌さん  日本テレマン協会代表 中野 順哉さんをお迎えしました。

11月27日分

 

左から、芝池さん・中山・中野さん

 

とっても気さくでチャーミングなお二方です♪

 

 

 

 

 

 

本業は不動産業を営みつつ、クラシックを中心にハイレベルな演奏会も手掛けていらっしゃる芝池さん。

学生時代にテレマン室内オーケストラ創設者・延原 武春さんに誘われたことがきっかけで、日本テレマン協会に入られ、同時に作家活動もされていらっしゃる中野さん。

 

そんなお二方は大学の同窓生というご縁で3年程前に出会われたそうです。

すぐに意気投合し、今では三宝音楽主催で年3、4回はテレマン室内オーケストラのコンサートも開かれていらっしゃるとのこと。

 

そして12月、いよいよ宝塚でも開催されます

『ヴィヴァルディの嵐』

 

今回かなりこだわりの内容になっているようです。

 

まずは前半・・

ここには主催者の芝池さんから、こんなリクエストがあったそうです。

“嵐を表現しているところだけ集めた構成にしてほしい”

 

これは、かなりマニアック

ヴィヴァルディを熟知されている芝池さんならでは・・のリクエストですよね。

他では、決して聴けない個性的な、ユニークなプログラムです

 

後半は・・

三宝音楽は演奏家を発掘し育てる・・ということもされていらっしゃいます。

そのお一人、フルート奏者・山本純子さんとテレマン室内オーケストラが初めて一緒になって演奏されるんです。

 

そんな初めての試みのコンサートを、宝塚で開催して下さるのも嬉しいですね。

 

お二人のお話を伺っているだけでワクワクしてきます

 

聴きどころ満載のコンサート! 皆さん、ぜひぜひお出かけ下さい。

 

テレマン室内オーケストラ

『ヴィヴァルディの嵐』

  「四季・海の嵐」から

日時・・12月17日(土) 14時開演

会場・・宝塚ベガ・ホール