たからづか発!口笛ラジオ(月)

太田哲則です。
今日は快晴! 月曜日は3週間ぶりの好天です。
やっぱりお天気が良いと気持ちがいい!

駅界隈が賑やかです。
それと少し前から、Apia広場のからくり水時計が動いています。
まだ全快?ではないんですが、とにかく動いてます。
生命が蘇ったようで、これも良い気分ですね。
ワザワザおいでになっても値打ちはあると思いますよ。からくり時計って、楽しいですよ。

シネピピアの映画は、合計6本が上映。そう思うとスゴイです。1日に6本の映画!
まもなく映画祭りですから。
宝塚が映画の町だったって事ご存知ないでしょうね。正確には撮影所があった町。
理由の一つは、阪急・山本界隈に植木屋さんたちが多いのと同じ。その心は? そうです。雨が少ないんです。 😀 

「チャプリン特集」は、映画の歩みと世界のある時代を思う企画ですね。
こういう外国映画のおかげで、みんな大人になって行きました。知らない人は必見です。

今週のゲストはJA兵庫六甲、太ネギ部会の副部会長、岡こうすけさんです。
突然の事で、電話出演です。
春先に出演して公募開始した、宝塚新ブランドの太ネギの新しいネーミングが決まりました! 
じゃ〜ん! 

「宝塚西谷太ネギ」! 😀  

字ズラも良いし、音も良し。シンプルいずベスト!

はたしてどれだけの応募があるか心配だったそうですが、600通を超えるハガキ、北海道からも応募があったとか。
結果、三田の80才を超える老婦人のネーミングが、

めでたく当選、優勝! 

おめでとうございます。

なんか感動ですね。
たかがネギ、されどネギです。ちょうどネギが美味しくなる季節です。
とても重宝で気楽に扱いやすく、アクセントにもなる美味しい「宝塚西谷太ネギ」。
白い部分も青い部分も無駄なく、おいしく食べて下さい。21日土曜日発売です!

静かな秋です。暦の上ではもう冬です。今週は紅葉が進むことでしょう。
くれぐれも風邪などお召しになりませぬように。ご自愛下さい。