ウルトラヒーローがやってくる!

みなさんこんにちは。ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

本日のおでかけは、門戸厄神東光寺です。エフエム宝塚からは電車で4駅、局を出て25分後に到着しました。

 

本日のイベントは?

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウルトラヒーローがやってくる〜

 

来たる19日木曜日の人形供養に先駆けて催されています。

 

お寺とウルトラマンのコラボ!
なかなかの組合せやないですか!!

 

今年の3月から受付けされているお人形は既に1万体にもなるそうです。

image

 

 

 

 

 

 

 

 ここ、夜通るとこわいんですって。
松田住職がお話しくださいました。

 

確かにちょっとこわいかも。

 

雛人形などの日本人形に加えて、ぬいぐるみの数々!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウルトラ縁日。賑わってます。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

市内から来られた親子は、昨年も来て楽しかったからまた来られたそうです。

 

伊丹市など市外からのお参りの方も多数。七五三のお参りの方もおられました。

 

そんな中、境内の空気が変わってきました。
なに?なに?

image

 

 

 

 

 

 

 

 こんなに人が集まってきた!

 

お待ちかねのウルトラマンが登場です!
みんなで一緒にクイズをするよ〜
は〜い!

image

 

 

 

 

 

 

 

 ウルトラマンも「は〜い」ってやってはります。
こんな楽しい光景も見られるなんて!

 

お善哉、無料!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、ありがたくいただきましたよ。白いのは「たまあられ」というそうです。

美味しかった〜

 

そしてそして、こんなのも!

image

 

 

 

 

 

 

 

 ミニ阪急電車が運行されていました。
お馴染みの発車メロディとアナウンスもちゃんと鳴ってましたよ!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お人形の前を走ります。
これまた、なかなか見られない光景。

 

こんなに満喫できるお寺って、他にありますか??

 

テンションが上がったところで、お届けした曲は、
V6「TAKE ME HIGHER」
ウルトラマンティガの主題歌でした。

 

 

さて。

 

 

阪急電車に乗る方は、もう出会われましたでしょうか?神戸線を走る…
これこれ!
 image

 

 

 

 

 

 

夙川の春の風景。

わたせせいぞうさんのイラストが描かれた電車です!

  そして  西宮北口 駅の時計台。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

電車内も、わたせせいぞうさん一色です。
 image

 

 

 

 

 

 

 

偶然乗った電車がこれでした。
ラッキー♫

 

 

そして宝塚線には、こちら!
 image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイですよね〜
友達がすれ違いざまの電車を激写してくれました!

 

 

先週の放送で西岡さんも話題になさっていましたね。この電車の名前を現在募集していますよ。

 

 

ステキな名前が付いてほしいなぁ。
詳細は阪急電鉄のホームページをご覧くださいね。

 

 

来週は逆瀬川駅周辺で映画についてインタビューする予定です。お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ネクスト835  毎週日曜お昼1時~3時 ★