「大丈夫!」は魔法の言葉

こんにちは、棚橋純子です。

暖かくなったり、また寒かったり、体調管理むつかしいですね。

でも、もうひな祭りも目の前です。

桃の節句を楽しみましょう?

今日の【キラキラトーク】には『親子会エルフの代表 西根千鶴さん』が来て下さいました。

そして、『応援団の西根龍之介』も、スタジオに入ってお話して下さいました。

s-IMG_6592

 

 

 西根さんがされている「親子会エルフ」とは、文字どおり親子で遊ぶ会(親も子も楽しめる会)です。

季節の行事を楽しんだり、遠足、お花見や廃線歩きにも行くそうです。

そして、西根さんは、自称『子育てママの応援団長』で、色んな不安を抱えているママに「大丈夫!大丈夫!」と声をかけるそうです。

深刻な時も「大丈夫!」、そうでない時も「大丈夫!」

解決に時間がかかりそうでも、まずは『大丈夫!』という魔法の言葉をかけると楽になるんですって。

うん、そんな気がします。

モヤモヤしている時も「大丈夫!」っていわれると、スッキリしますよね。

西根さんは、親子会を母体として「きっずエルフ」、未就園児の親子教室「ぷちエルフ」、遊びながら漢字に親しむ「漢字エルフ」、ママがリフレッシュできる時間「ままエルフ」などいろんな活動をされています。

みなさんも魔法の言葉《大丈夫》を心にとめて、がんばりましょうね