今日はコミックエッセイをご紹介

こんばんは。 中山澄恵です。

今日から3連休・・今年最後の3連休になりますね

皆さん、楽しくお過ごしくださいね

 

さて・・今日の『宝塚空中図書館』のコーナーでは、西図書館の平井めぐみさんから・・

著者名・・はるな檸檬

書名・・『れもん、よむもん!』 をご紹介して頂きました。

どんな本?・・作者の読書歴を赤裸々に描いた自伝的コミックエッセイ。

        中学時代には椎名誠さん、高校時代には山田詠美さんの作品と出会い、その本を読んだ時の素直な感想と、        

        その時の気持ちが描かれています。

 FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

『れもん、よむもん!』を通して、まだ読んだことのない作家さんや、新たな作品との出会いもありそうです。

コミックエッセイは、作者自身の身の回りのことや体験談が描かれています。

中には失敗談、ちょっと恥ずかしい話しなどもあって、そこが読者からすると親しみやすくて読みやすいところですよね

作者の“人となり”も垣間見えたりして・・(笑)

今、色んなジャンルのものがあります。

何かしら共感できたり、クスって笑ってしまうような作品と出会えるかもしれませんよ