アートな図鑑『土のコレクション』をご紹介

IMG_0468

皆さん、こんばんは 中山澄恵です。

12月・師走に入りましたね。

クリスマスの準備・年賀状の用意・大掃除・・気忙しいですね~

 

さて・・今日の『宝塚空中図書館』のコーナーでは、

西図書館の野村京子さんにお話を伺いました。

ご紹介頂いたのは・・

著者名・・栗田宏一さん

書名・・『土のコレクション』

どんな本?・・日本各地で集められた“土”を紹介されています。

        “これが土?”ってびっくりするくらい色の種類が多く

                                 (ピンク・紫・オレンジ等いっぱい)

       そのバリエーションの多さと、美しさに感動すらします。

     “土の採集”という地道な作業ですが、楽しんでやっておられるのが伝わってきます。

       アートな“色の標本”・・ぜひ、ご覧になってみてください。

 

イベント情報・・『ぬいぐるみのお泊り会』

          日時・・12月12日(土)~12月13日(日)

          場所・・西図書館

          あなたのお友達・ぬいぐるみさんを図書館にお泊まりさせてみませんか?

          閉館した後の図書館で、ぬいぐるみさん達が本を読んだり、探検します(笑)

          その時の様子は、お写真に撮ってプレゼントしていただけます

          素敵な思い出になりますね