アンサンブルは人生である。

たからづか発!口笛ラジオ(火)、高倉大輝です☆

今週のゲストは宝塚演奏家連盟のピアニスト、西岡知子さんです。

s-DSC_1596

 

 

 

 

 

 

ソロよりもアンサンブルやセッションが大好き!

という西岡さん。

子ども時代に経験した合唱団での思い出から、いろんな人と一つの作品、音楽を作ることに目覚めたといいます。

1人ではなく、携わっている色んな人と作り上げていく。

その過程ではぶつかり合うこともあれば、納得のいかないこともある。

それでも、コミュニケーションを取ってお互いを尊重し合って作り上げる・・・。

まさに、「人生」です。

そう音楽とは、アンサンブルとは「人生」なのです。

 

・・・という壮大なお話も聞かせて頂きました。

西岡さん、ありがとうございました!

 

そんな西岡さんが出演するコンサートが行われます!

『第24回 夢のまち宝塚「第九を歌う会」コンサート』

日時 12/26(土) 13:30開場 / 14:00開演

場所 宝塚ベガ・ホール

チケットは入場整理券(全席自由)¥1,200

 

是非、今年の締めくくりは”第九”で、幸せに締めてくださいね♪