みなさんこんにちは。ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

本日。おでかけもココツボも ありません。

どちらのコーナーもそれぞれゲストがいらっしゃいます。

 

 

まずは1時台。

 

 

テレビアニメ「ヤングブラックジャック」のオープニングを歌うUMI☆KUUNさん。うみくん、と読みます。

image

 

 

 

 

 

 

 放送開始時間前からファンの可愛い女の子達がスタジオ前に来られていました。大阪や神戸から来てくださったそうです。

 

西岡さんとの早口言葉対決も急遽行われたり、大盛上がり、あっという間。

 

うみくんと西岡さん、仲良く談笑中。
image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 詳しくは、こちら→ http://835.jp/blog/next/3830/ 西岡さんのブログ!

 

うみくん、謙虚な方でしたよ〜。
音楽大学声楽科を出られています。
いい声です。

 

 

続いて、2時台のゲスト!

 

 

エフエム宝塚835倶楽部 第6期アナウンスセミナー受講生の三浦智子さん。

とっても明るく楽しい方。

 

 

子どもたちに英語を教えたりお話をする機会があり、きれいに発声したりお話ししたいと思ったことがきっかけで受講されたそうです。

 

 

鼻濁音に苦労なさってる話など面白エピソードを聴かせてくださいました。

 

 

こちらのコーナーも盛り上がりました〜
image

 

 

 

 

 

私(左端)のお隣が三浦さん。

 

 

さて。

 

 

実は私も、エフエム宝塚835倶楽部アナウンスセミナーの受講生でした。

 

 

ちょうど2年前の今ごろ受講していました。
私が受講するきっかけは?

 

 

2年前の秋ごろ、アナウンスセミナー受講生募集のチラシをたまたま手にしました。

 

 

そのチラシに、16年前の私の結婚披露宴で素晴らしい司会をしてくださった石井雅代さんのお名前を発見!

 講師してはる!!

 

 

石井先生に再会したい思いを叶えるため、思い切って受講を決めました。

 

 

さて通い始めたアナウンスセミナー。全く未知の世界に飛び込んでしまい、戸惑いつつも楽しくてたまらない!

 

 

なんでこんなに楽しいの?
なんでやろ。

 

 

わかりました。
毎週お会いできる先生、一緒に学ぶ受講生の方々、そしてエフエム宝塚の社員の方々が魅力いっぱい!

 

 

夢や目標を持つ人達、好きな世界で活躍している人達って輝いているし、刺激をくださいます。

 

 

アナウンスセミナーが終わったら、もうエフエム宝塚に通うことが無くなっててしまうのがさみしすぎる〜

 

 

そんなタイミングにありがたくも番組サポーターのお話しをいただきました。

さらに、この4月からは、ネクスト835のリポーターに。

 

 

16年前のご縁から始まり、ここに繋がってきました!

 

 

人との出会いを大切にしていきたい。今、改めて思っています。

 

 

お届けした曲は、そんな想いを込めて、

 

 

Bank Band「糸」

 

 

中島みゆきさんの曲をカバーしています。
このカバーバージョンは、ミスチル桜井和寿さんの歌声が心に染み入ります。

 

 

みなさんにお知らせ!
エフエム宝塚の専用アプリがついに登場しましたよ!! iphoneでもGoogleでも無料ダウンロードできます。是非 検索してみてくださいね。

 

 

来週は、おでかけ復活です!西公民館にて開催される「クリスマスの集い」にお邪魔する予定です。

お楽しみに〜(^O^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★