たからづか子どもクイズ王グランプリ!

「問題です。

 2018年4月1日(日)の午後4時から始まった、

 エフエム宝塚で放送するクイズ番組は、

 次のうちどれでしょう?」

 

 

① 象印提供 クイズ ヒントでピント

ヒントでピント

 

 

② クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!

SHOW by ショーバイ

 

 

③ クイズ$ミリオネア

クイズ$ミリオネア

 

 

④ たからづか子どもクイズ王グランプリ

 DSC00605

 

 

(ピポン!!)

楽勝や!答えは「④」の

『たからづか子どもクイズ王グランプリ』

やでぇ〜〜〜ッッッ!!!

 

 

みんなオッス!

俺は「たからづか子どもクイズ王グランプリ」非公認キャラクター、

クイズ☆マン やでぇ〜~~ッッッ!!!

 

 

 

さぁ!(いろんな意味で)大注目の中、

ついに始まったこのクイズ番組は

日曜日に第1回予選大会が行われたで!

 

s-DSC00606

 

宝塚市内のクイズ自慢の小学生・中学生が集まって

頭脳戦が繰り広げられたでぇッ!

 

s-DSC00617

 

小学生の部ではユズハちゃん、オオゾラくん、ユリちゃん、

中学生の部ではヒヨリちゃんとダイチが参戦!!

 

s-DSC00607

 

ユズハちゃんはいつもニコニコして返事も元気があったでな〜

オオゾラくん、たくさんお話ししてくれてありがとやで!

ユリちゃんは最後まで一生懸命クイズに答えて偉かったデ!!

 

s-DSC00608

 

中学生部門のヒヨリちゃんはしっかり者で、

めっちゃ勝ちたい気持ちがヒシヒシ伝わってきたな〜

そしてダイチ!!

元気すぎるリアクションと大物タレントのような

砕けたトーク…。やるやないか!!!!

途中でヒヨリちゃんに一気に150点差つけられたとき、

「もうコレ負けやん!!」って叫んどったな!

 

関係者一同、爆笑してしもうたワ!!

陰のMVPはダイチ!!君に決定や!

盛り上げてくれてホンマありがとな!!!

 

 

s-DSC00614

 

さぁそんな波乱の中、見事2回戦に勝ち上がったのは

 

小学生部門:ユズハちゃん!

 

中学生部門:ヒヨリちゃん!

 

いやぁ〜、オメデトさん!!!

 

 

 

大盛り上がりで終了した

「たからづか子どもクイズ王グランプリ」、

はよ、次やりたいなぁ〜

 

次回の「たからづか子どもクイズ王グランプリ」は

5月6日の日曜日、午後4時からや!!

みんな聞いてや!!!

 

 

 

・・・そして!!!

 

 

そんな

「たからづか子どもクイズ王グランプリ」に

出場したいそこの小学生・中学生のアンタ!!

応募方法はこちらやで!!!

 

 

はがきに、おところ・参加者と保護者の方の

 お名前・学校名・学年・お電話番号・

 メールアドレスを書いて

 郵便番号 665-8665

 「宝塚市役所広報課・

   たからづか子どもクイズ王グランプリ

出場希望 係」

 

 

まで送るんや!!

 みんなのチャレンジ、待ってるで!!!

 s-DSC00619