ハッピーメリークリスマス

みなさんこんにちは!ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

クリスマスももうすぐ!
本日はクリスマス特集「ネクスマス」と題してお送りしました。

 

 

「ネクスマス」?!
ネクスト+クリスマス ってことで^ ^

 

 

番組前の打合せにて、西岡さんが構想10秒で決めてくださいました〜!

 

 

本日のお出かけは、宝塚市総合福祉センター。「宝塚市障がい児(者)クリスマス大会」

image

 

総合福祉センターに入ると、雪だるまとサンタさんがお出迎えしてくれます。
imageimage

 

屋外でのお食事を終え、大ホールにて式典。

image

 

 

中川智子宝塚市長のご挨拶などのあとは、成人式の前祝。

 

そしてアトラクションと続きます。

 

協会の島田会長、そして成人を迎えられた男性とお母様、そして女性の方がインタビューに答えてくださいました。

 

 

みなさん、晴れやかな表情。
おめでたい雰囲気たっぷりでした!

 

 

お届けした曲は、
槇原敬之「雪に願いを」

 

 

トゥインクル トゥインクル リルファイスノー♫
です!

 

 

素晴らしいお天気。
ウォーキング日和!

 

 

imageimage

雲ひとつありません。

 

おでかけの帰り道、こんなのに出遭いました。

 

image

 

フリーマーケットごっこをする小6の女の子たち。指輪とか、 ティッシュケースとか。
かわいいなぁ。

 

 

さて。

 

 

本日は、ネクスマスですからね。
選曲は全てクリスマス!

 

 

番組でお届けした曲の中には私のリクエストした曲も他に3つありました。

 

 

BoyzⅡMen「LET IT SNOW」
先週ご紹介した彼らのオリジナルクリスマスアルバムに入っています。

 

 

中山美穂「遠い街のどこかで」
ハッピーメリークリースマス♫ですよ〜

 

 

リベラ「SILENT NIGHT」
聖しこの夜です。

 

 

リベラ、ご存知ですか?
USJのクリスマスCMで流れている、あの清らかな歌声と言えばおわかりの方多いかもしれないですね!

 

 

イギリスのボーイズソプラノユニットです。
ただ今、来日中!
初の日本人少年は、通訳もして活躍されてますね。

 

 

USJと言えば、クリスマスツリー。
電飾数でギネス世界記録に4年連続認定!
なんとその数、36万4200個。

 

 

電飾パターンは100を超えるというのも納得。
圧巻です。

 

 

そしてギネス世界記録認定のイルミネーションと言えば、近くにまだありますよ〜

 

 

大阪御堂筋のイルミネーションです。
「最も街路樹に電飾を施した通り」として認定されました。

 

 

私が見た淀屋橋周辺は、夏のエリア。
青く光る街路樹。

 

image

 

 image

なんて美しい!
神秘的です。

 

 

御堂筋イルミネーションは1/17までやってま〜す。

 

 

次回のおでかけは、宝塚朝市の予定です。そしてその前に、23日祝日は宝塚ハーフマラソン大会。

image

エフエム宝塚「たからづか8丁目35番地」にて西岡さんがリポートされます!午前10:30ごろです。

 

 

お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★