『COOL CHOICE に挑戦!!』第15回「エコ川柳特集」第2弾☆

こんにちは! パーソナリティの 梅本 愛 です。

今朝の『COOL CHOICE に挑戦!!』第15回目の放送も

お聴きいただけましたか?

 

 CCCA44F3-0955-4E85-8CA0-00175B3F6908

 

COOL CHOICE=「賢い選択」をしてエコに挑戦!!

どんなことがエコになるのか等のヒントをお伝えする番組です。

 

COOL CHOICE とは⇒「COOL CHOICE」未来のために、いま選ぼう。

 

 

第15回目、「エコ川柳特集」第2弾

ということで、先週に引き続き、FM宝塚

日曜の朝の番組『たからづかブリーズサンデー』

川柳コーナー「川柳の時間」でもおなじみの

川柳の先生、茉莉亜まりさんにゲストにお越しいただき、

みなさんから届いたエコ川柳講評をいただきました。

 

短い募集期間だったにもかかわらず、たくさんの投句をいただき、

ありがとうございました。

全部の川柳は詠めなくて、ごめんなさい🙇

また今後、第3弾・第4弾も考えていますので、

ぜひ、エコ川柳を作り貯めておいてくださいネ♡

 

今回、皆さんからいただいたエコ川柳から、

日々のエコのいろいろなヒントをもらったので、

普段の生活に、ぜひ活かしていきたいですね!

そして、茉莉亜さんの講評を聞いて、

川柳のちょっとしたテクニックも知って、

川柳にもハマっちゃいそうです( *´艸`)

私も、次回の「エコ川柳特集」まで、

エコ川柳、作りためておきま~す♫

 

**********************

 

番組では、「私もCOOL CHOICE やっているよ!」や

「これもCOOL CHOICE になるのかな?」など、

ご質問やメッセージもお待ちしています。

 

◆ご質問&メッセージの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『COOL CHOICEに挑戦!!』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 **********************

 

毎週(月)曜日 朝8時15分から8時30分までの15分間

『COOL CHOICE に挑戦!!』聴いてくださいネ♡