成就

みなさん、こんにちは。ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

本日1/10は十日えびす!
宝塚市のえびす、宝塚神社にお邪魔しました。

 

 

十日えびすの宝塚神社は、「宝のえびす」ということで県外からお詣りに来られる方もいらっしゃるほどです。

 

 

阪急今津線小林駅と逆瀬川駅の間に位置する宝塚神社。エフエム宝塚がある逆瀬川駅前からは歩いて7分20秒で到着しました。

 

 

先週は1月3日。お正月三が日ということで、宝塚神社から初詣にお参りの方々の様子をお伝えしました。先週の厳かな雰囲気とは打って変わって、今日は賑やか!

 

 

あー、めでたい!
 image

 

 

 

 

 

福娘から福笹を。
 image

 

 

 

 

 

太鼓。
私も鳴らしました。
思いっきり!

image

 

 

 

 

 

えべっさんはお耳が遠いそうです。大きな音を鳴らして振り向いてもらう意味があるんですって。

 

 

インタビューに応えてくださったキレイなママさんは北海道から来られました。お嬢さんは小学3年生。3学期は1月19日始業式なのでまだゆっくり出来るそうです。

 

 

清荒神の辺りから来られたというマダムは、2時からの演歌ショーやダンスなどの催しを楽しみに来られたそうです。

 

 

こちらが歌手 林よしこさんのショー。
 image

 

 

 

 

 

他にも
 image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

良い一年となりますように!
 image

 

 

 

 

 

お届けした曲は、
サカナクション「新宝島」

 

 

宝のえびす。宝つながりってことで。

 

 

さて。

 

新年を迎え、気持ち新たに誓いを立てた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

私は、新しい手帳に「叶えたいこと」を50個ぐらい書き出します。

 

 

ハードルそんな高くないんで8割ぐらいは叶っちゃいます(笑)

 

 

夢が叶うことを体に慣れさせる感覚です。
書けば叶っちゃうよ〜って感じで。

 

 

そんな叶えたいリストの中の1つ。
「映画を月に1本は観る」

 

 

はい。早速叶えました!
観てきました。
007 最新作「スペクター」

 

 

第1作目が54年前。今回が第24作。
007初見の私でしたが、十分に十二分に楽しみました!!

 

 

ジェームスボンドめっちゃカッコいい!ダニエル・クレイグ、今年48歳申年の歳男です。

 

 

新ボンドとして配役が発表された10年前には、イメージが合わないと叩かれたそうですが、いざ作品が公開されると「歴代最高にボンドらしい」と好評を得た彼!

 

 

そしてもう1つの注目はやはりボンドガールでしょう。今回はフランスの演技派女優レア・セドゥ。元モデルさん、美人過ぎないちょっとさみしげな表情が魅力的でした。

 

 

そしてもうお一方に大注目。
イタリアの宝石と称されるモニカ・ベルッチ。歴代最高齢50歳のボンドガールです。この方すごくステキ!!発言もカッコいいので興味ある方は検索してみてください。

 

 

こんな感じで、今年も成就体質でいこうと思ってます!

 

 

 

来週日曜日は1/17。阪神大震災のあった日です。エフエム宝塚では「防災ウォーク」というイベントを開催いたします。

 

 

私も番組中に複数回にわたってリポートいたします!次回ネクスト835は12:30から3時まで、待望の2時間半拡大バージョンでお送りいたします!!

 

 

防災を考える充実の時間にしましょう!

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★