『COOL CHOICE に挑戦!!』第19回「エコ家事トークショー」イベント報告

こんにちは! パーソナリティの 梅本 愛 です。

今朝の『COOL CHOICE に挑戦!!』第19回目の放送も

お聴きいただけましたか?

 

A1EAF0E2-9189-4D41-A527-4E3A35B7A175

 

COOL CHOICE=「賢い選択」をしてエコに挑戦!!

どんなことがエコになるのか等のヒントをお伝えする番組です。

 

COOL CHOICE とは⇒「COOL CHOICE」未来のために、いま選ぼう。

 

 

第19回目は、先週に引き続き、

宝塚市役所 地域エネルギー課 荒木 孝昌(あらき たかまさ)さん

をお招きして、去る11月18日(日)宝塚ホテルで行われた、

『エコ家事トークショー』

イベント実施の報告をしていただきました。

 

FD0843AA-2F97-4D3B-B245-4A17D4289FB1

 

TVでもおなじみの家事えもんこと松橋周太呂さん出演の

この『エコ家事トークショー』では、

すぐに実践できそうなエコ家事テクニック

いっぱい伝授してもらえたそうです!

番組内でも、荒木さんに、その一部をちょこっと

教えていただきました♫

 

また、「探せ!宝塚で1番古い冷蔵庫!!」表彰式もあり、

なんと、1位から3位までの冷蔵庫はすべて、

優に30年を超えていたそうです Σ(゚Д゚) スゴイ!!

そして、1位賞品の、SHARP製の新型冷蔵庫は、

その当日、無事、1位の方のお家に、搬入・設置されたそうです。

これからは、COOL CHOICE な生活、羨ましいですね♡

 

詳しくは⇒「【発表】探せ!宝塚で1番古い冷蔵庫!!の受賞者が決定しました。」

 

 

 

**********************

 

番組では、「私もCOOL CHOICE やっているよ!」や

「これもCOOL CHOICE になるのかな?」など、

ご質問やメッセージもお待ちしています。

 

◆ご質問&メッセージの宛て先◆

ハガキ〒665-8543  エフエム宝塚『COOL CHOICEに挑戦!!』

FAX0797-76-5565

E-mailfm@835.jp

または、ホームページFM宝塚アプリからも、簡単に送れます! 

 

 **********************

 

毎週(月)曜日 朝8時15分から8時30分までの15分間

『COOL CHOICE に挑戦!!』聴いてくださいネ♡