河西鈴子の金曜パラダイス

金曜パラダイスの河西鈴子です。

今日の金パラいかがだったでしょうか?

今日は『いのち、歌、希望、復興。』を特集しました。

いつの時代も震災を風化させてはいけないですね。

来週は昭和51年を特集します。

今週は日曜日西宮戎に久々に行ってきました。

阪神西宮駅を降りると人人ひと・・・で驚きました。

西宮神社の鳥居まで2時間にくらいかかりました!

大勢の人が道路いっぱいに広がりぼ~っとしていると取り残されているような人ごみの圧力を感じました。

だから押されつつ少しずつ進んでいく人波に疲れました。

中に入ってもやっぱり人人人思うように回りを観たりする余裕もなく夢中で本殿に向かわされました。

お参りがすむとこれまた福娘の福笹売り場は混雑で仕方なく熊手売り場に行きました。

福婦人からやっとの思いで熊手を買いました。

そして帰りの電車乗り場は人がたくさん並んでいました。私も分からずとにかく並びました。

すると!それはお手洗いででした。主人と苦笑いしながら電車にやっと乗れました。

DSC_0908