清荒神参道

みなさんこんにちは!ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

今日のおでかけは清荒神参道です。
 image

 

 

 

 

 

 

 

 

エフエム宝塚があります阪急逆瀬川駅からは電車で15分でやって来ました。

 

 

本日、日本列島に大寒波がやって来ております。こんな日にお詣りの方いてはるやろか?

 

 

いてはるいてはる!

image

 

 

 

 

 

 

ぞくぞくとお詣りを終えて下りてくる方、これからお詣りに行かれる方。

 

 

羽曳野市から東大阪市から、八尾市から寝屋川市から。茨木市から仲良し4人組のおばさま方など、大阪からの方の多さに驚きました。

 

 

阪急宝塚線で梅田から電車一本で来れますからね。みなさん毎年この時期に来られるということでした。

 

 

この一年も台所の神様に守っていただきましょう。

 

 

お届けした曲は、
いきものがかり「歩いていこう」

 

 

参道をたくさん歩きました!

 

 

おでかけの中継を終えて、清荒神駅。向かいのホームで手を振っている人たち。
??

 

先ほどインタビューに答えて下さった30代の爽やかな男性2人組じゃないですか!

 

 

そして、やってきた電車が、
image

 

 

 

 

 

 

ラッキー♫ 手塚治虫さんのラッピング電車に初めて乗ることができた!
車内吊りも、ドア横の広告も、手塚治虫さん一色です。
 image

 

 

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

 

 

 

さて。

 

みなさんご存知でしょうか。
1/24から1/30は全国学校給食週間です。

 

 

我が家の子ども達に好きな給食メニューを聞いてみました。
「防災給食!」
即答です。

 

 

大きな焼き海苔、白ご飯、鮭(缶詰めの)、豚汁、という献立。自分で海苔にご飯と鮭を乗せておにぎりにしていただきます。

 

 

シンプルで美味しそうですよね^ ^
学校給食、親としても有り難い限りです。

 

 

こちらでは、息子が絶賛する曲をお届けしました。

 

 

Superfly「Beautiful」
朝から聴きたがります。
元気が出てくるそうですよ〜

 

では、みなさん、気温の変化に気をつけて下さいね!

 

 

来週はガールスカウト体験会にお邪魔する予定です。お楽しみに!

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★