春はもうすぐですね~

IMG_3963

 

 

 

 

 

 

 

朝は良いお天気でしたが、段々と夜にかけて崩れてきて少し寒くなってきましたね?

花粉が飛んでるのにインフルエンザも流行ってるようで・・・。花粉症の人がインフルエンザになったら本当にしんどいですよね?

私も人ごとではないかも・・? 皆さん一緒に気をつけましょうね!

 

さて、今日「空中図書館」で紹介して頂いた本は、加藤休ミさんの「りきしのほし」でしたが、

なんと、お相撲さんのお話しの絵本なんです。

加藤休ミさんは相撲が大好きで力士の浴衣のデザインもしたことがあるそうで、相撲部屋もとてもリアルに

描かれていて、相撲好きの方にもお勧めだそうです。

 内容は、力士のカチカチ山が一生懸命努力をして強くなっていく、色んな教訓や夢を追いかける素晴らしさなどが含まれていて、

これから沢山の夢を見つけようとしている子どもや親御さんにも読んでみてほしい一冊ですね?

 夢を忘れかけた中年の私も、夢を思い出すために読んでみようかな?

なんて、大げさな気持ちでなくても、興味のある方は、良かったら是非「図書館で借りてみてくださいね!

 

春はもうすぐです。 風邪、インフルエンザ、花粉症は難しいかも知れないけど・・、気をつけて下さ~いね!

では、また来週~!!