ネクスト835 懐かしさに耳すます

みなさん、こんにちは。

ネクスト835 ネクストマンこと、パーソナリティの西岡和哉です

昨日の放送も楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

【おでかけ宝塚】のコーナーで不定期に取り上げさせて頂く、宝塚の“朝市”

リポーターの久保田真由美さんについて行って、ぼく自身もガレージセールを回るのが楽しみになっています!

 

 

1456747911751

 

 

 

 

 

 

 

 

朝9時を回ると、どんどんと人が集まってきて、ご覧のような人だかり!

西谷の野菜を買った帰りのお母さんから、通りすがりのジョギングのお父さんまで、いろんな方がいます!

 

で、今回はぼくも懐かしさに引かれて、¥100セールのCDを買ってしまいました!

1996年~1997年にかけて放映されていたアニメ・機動戦艦ナデシコのキャラクターソング集!

ゴサッ!とCDが詰め込まれていた段ボールの中、SMAPとB’zに挟まれて売られていました(笑)

 

 

1456747660410

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の右側の方、機動戦艦ナデシコ艦長 ミスマル・ユリカのジャケットが目印!

 

さて一緒に写した左側の8cmCDは、今回の放送でお聴き頂いたもう一つの『懐かしい』

1995年のジブリ映画【耳をすませば】エンディングテーマ カントリーロード/本名陽子

歌手の本名陽子(ほんなようこ)さんは、主人公・月島雫の声も担当されてました。

 

ちなみにFM宝塚の日曜にサポーターで入ってくれてる大学生の男の子は、1995年生まれだそうです・・・・・(*△*)

 

 

耳をすませば、ほんとに好きで、たまに無性に見たくなる時があります。

金曜ロードショーで放送がある度に録画するんですが、見たあと消去するのが勿体ないので、ぼくのレコーダーの中には、耳をすませばがたぶん2~3回分あります(^-^;)

雫と聖司の本編を楽しみつつ、サイドで杉村と夕子を応援しながら見るのが、楽しみ方の一つ!

耳をすませば好きの仲間と話すと、なぜか主人公カップルの話より、サイドの二人の話になるんですよね(笑)

 

もしまだ見たことがないという方は、ぜひ一度!

いつかは分かりませんが、次の金曜ロードショーの時にでも(^_^)ぼくの中では、入ってみたい街ナンバー1の映画でもあります!