宝塚朝市

みなさんこんにちは。ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

 

本日のおでかけは、宝塚朝市!毎月第4日曜朝9時から11時まで、 市役所横の河川敷で開催されています。
 image

近所から歩いて来られたご婦人は、イチゴと黒豆味噌を購入されていました。この後購入予定の大根と白菜を黒豆味噌で煮込むと美味しいんですって!

 

 

西宮市名塩からご家族で来られた男性。八朔とサツマイモと文旦をご購入。宝塚市ホームページから調べて来られました。

 

 

市内に住む妊婦さん。水玉模様の半パンが50円。子供用のドレスも2着ご購入されました。
 image
え?!これが1着100円?!
なんてお買物上手なんですか!!
私、はしゃいでしまいました。

 

 

こちらの若いパパさん。お嬢さん達にそれぞれ、カスタネットとイスを。このイス、スティッチの絵が描いてあり新品で300円!

image 

 

文旦の試食があるという噂を聞いて、文旦売り場へGO!!
 image
めっちゃ美味しいやん!!これは局にお土産 ♫

 

 

ところで一緒に来てくれていた西岡和哉さんは何処へ?

 

 

西岡さん、面白いCDを購入されていました。
「機動戦艦ナデシコ」
コーナー後の曲は、このCDから、
松澤由実「YOU GET TO BURNING」

 

 

そして私の選曲は、おでかけコーナー前にお届けしました。
モーニング娘。「LOVEマシーン」
イントロ聴くだけで「懐かし〜い!」ってなりました。

 

 

朝市→モーニング→モーニング娘。 ってことで^ ^

 

 

さて。

 

 

みなさん、美容院に行く間隔ってそれぞれありますよね。私もあります。次回は本来なら来月の終わりぐらい。

 

 

ですが、4日前に行っちゃいました。なぜかというと、ずっとお世話になっているスタイリストさんが今月いっぱいで退職されるからなんです。

 

 

腕はバツグン。そしてマネージャーとして店を仕切る様子、お客さんへの心遣い。会話はうるさすぎず程よく。

 

 

これからもずっとお願いしようと思っていたので、とても残念です。故郷の福岡にご夫婦で戻って、お店を開くそうです。すぐに人気店になるんじゃないかな。遠くから応援しようと思っています。

 

 

ここでお届けした曲は、
藤井フミヤ「TRUE LOVE」

 

 

似てはるんですよ、フミヤに。

 

 

そして。

 

 

今週3/4(金)には日本アカデミー賞授賞式がありますね〜。やっぱり「海街diary」かなぁ。原作漫画も映画も、両方オススメです!!

 

 

「海街diary」見逃した方、阪急売布神社駅前のシネピピアで3/11(金)まで上映してますよ!

 

 

来週も楽しいおでかけを予定しています。お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ネクスト835 日曜お昼1〜3時★