じんトレVSじんじん

どうもじんじんです

ある日、FM宝塚のスタジオにこんなチラシが届いていた

IMG_6416

じ、じ、じ、、

じんトレ!だと!?

これはFM宝塚のじんじんがどのようなトレーニングをしているのか

見にいくしかない!?

と思い

本日のリポート先は

阪急清荒神駅から徒歩3分圏内

清荒神の商店街入ってすぐのところにある

「こうじんさん鍼灸接骨院」へとリポートに来ました!

こちらでは柔道整復師、はり師、きゅう師の国家資格を取得している松井院長が、手技の施術をメインに行っている接骨院で。

施術ベッド4床

接骨院の中では比較的に広め

そして

・干渉低周波治療器(電気治療器)

・ウォーターベッド

IMG_6405

・メドマー(足の加圧エアマッサージ器)

・超音波治療器(ハイボルテージ)

と多岐にわたる治療器が揃っています

そしてここで驚いたのは

コースの多さ

IMG_6410

今、話題の肩甲骨はがしから頭ほぐし

また、骨盤猫背ストレッチ体操教室やタオルを使ったストレッチ講習まで

治療から予防まで対応できるようになっているんです。

 

その一環としてあるのが

「じんトレ」

意味を聞いてみると

「こうじんさん鍼灸接骨院」+「トレーニング」

ということで「じんトレ」

内容は

医療専門の「複合高周波EMS」機器を用いて、

普通では鍛えにくい身体の奥の筋肉→「インナーマッスル」を

刺激して、寝たままで筋肉を鍛えることができます

IMG_6408

吸盤のようなものをお腹に装着し

電気で筋肉を刺激していくとのこと

百聞は一見に如かず

やってみようということで初EMS

最初はピリピリとするな、、、くらいだったのが

だんだん体の奥底まで刺激がきて

日頃動かしたことがないような筋肉の動きを強制的にさせる

これを人により強さを決めて20分ていを行いとのこと

やってみて思った、これは鍛えれるわ。

体を特に動かすことなく自分の鍛えたい場所を鍛えてくれる

体が悪くて運動ができないと言った人に特におすすめのトレーニング

ちなみに数分受けたじんじんはEMSを受けた結果,,,,

IMG_6404

シックスパックを手に入れました

治療・メンテナンス・トレーニングが受けられる

「こうじんさん鍼灸接骨院」

負けたぜぇ、、、、

 

〒665-0836 兵庫県宝塚市清荒神1-17-16 ボヌール清荒神103号

TEL:0797-81-2202