クールチョイスしてますか??

みなさん、こんにちは!COOLCHOICEに挑戦!!パーソナリティーの山崎えるかです。

COOL CHOICEとは、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

10/11日曜日の放送では、先週、先々週に引き続き、地球温暖化防止活動推進員の竹谷輝男さんと清水ひろ子さんをお迎えしてお話を伺いました。

1.コロナウィルスの影響で地球温暖化防止活動はどうなってしまうのか?

しばらく講演などは密になるので厳しそうですが、人数制限などをしながら再開できたら…と思っています。 

2.コロナ禍でもできる地球温暖化防止活動

このように、ラジオなどのメディアに出演し、みなさんにアピール出来る機会があるのはとてもありがたいので、今後もぜひ続けていきたいです。

3.地球温暖化防止活動推進員の今後の活動

コロナ禍ではあるので三密を避けながらもエコなどには自ら取り組んでいき、徐々に講演やイベントが復活できることを願っています。
 

…というお答えを頂きました。

いかがでしたか?
これからもみなさんで、クールチョイスに挑戦してみませんか?

次回もお楽しみに!!

s-image0