旅立ち

みなさんこんにちは!ネクスト835 リポーターの久保田真由美です。

 

本日3/27のおでかけは、「たからんまつり」。宝塚文化創造館で土曜日から2日間に渡って開催されています。

 

まずは事務局長山口さんにインタビュー。
子ども達に芸術・文化に親しんでもらおうと始まったこのおまつり。今年は初めて2日間の開催になったとのこと。
年々盛り上がってるんですね〜

 

 

ここ宝塚文化創造館は、なんと宝塚音楽学校の旧校舎です。
3階のバレエレッスンルームでは、ミニコンサートが行われます。

 

 

たからんちゃん!
 image
キメのポーズ^ ^
宝塚文化創造館のゆるキャラです。みんなに覚えてもらおうと、タスキをしてます。

 

 

このおまつりにて、「たからんサンバ」を初披露。宝塚歌劇のそうそうたる関係者による作詞作曲のオリジナルソング!

 

 

控え室で出番を待つ中、ポーズをしてくれた、お茶目な”たからんちゃん”でした。

 

 

1階スタジオは、ワークショップ会場となっています。絵手紙教室。お子さんに付き添いのお母さんも一緒に参加されているご様子。おばあちゃんとお孫さんで描いておられる微笑ましい光景も見ることができました。

 

 

フォトフレーム作りのコーナー。
武庫川女子大学の藤井達也先生、そして学生さん達が丁寧に教えてくださいます。

 

 

新6年生の可愛い女の子達は、このコーナー目的で来られました。簡単にできたそう。お友達と2人で映ってる写真を収めてました。 

image

来年の「たからんまつり」も楽しみ!

 

 

お届けした曲は、
秦基博「すみれ」

 

 

宝塚といえば、すみれ、ってことで。

 

 

さて。

 

 

本日ネクスト835 は最終回。
私がリポーターをさせていただくようになって50回目の放送です。

 

 

リポート先でインタビューに答えてくださる方がいてはるのか、毎回ドキドキでした。ですが、いろんな奇跡の連続によって、楽しくお届けすることができました。みなさん、ありがとうございました!

 

 

ただただ感謝です。

 

 

4月からは、西岡和哉さんも私も新番組を担当いたします。
西岡さんは、毎週火曜日朝8:30から「いまどきモーニン!」。”ネクストマン”から”かずさん”へ華麗なる変身です。

 

 

そして来週日曜日は、お昼11:30から夕方4時まで4時間半の生番組「ふぁみらん王国♪」が始まります。

 

 

後半の2時から4時を私、久保田真由美が担当させていただきます。

 

 

お子さまから大人の方まで、様々な世代の方に楽しんでもらえるような番組です。情報盛りだくさんでお送りします!
お楽しみに♫

 

 

それぞれの未来へ!
そんな今にぴったりくる曲、
ファンキーモンキーベイビーズ
「旅立ち」

 

 

お届けする予定でしたが、続々届くメッセージ&リクエスト!!
嬉しい悲鳴です。
本当にありがとうございました。
リクエスト曲をどんどんおかけしました。

 

 

3月→4月
卒業や入学・入社に無縁の方でも、年度の変わり目というのは新しい気持ちになれる節目の時ですね。

 

 

みなさんの輝かしい未来に向かって最後に大きな声で、

 

 

ネクスト!ネクスト〜!!

 image