MUSIC FLAVOR<歌うニンゲンパワー!>2021/5/15

こんばんは!

シンガーソングライターの圭介Sunriseです!どうも!!

 

今日はコロナ拡散防止の一環として、僕一人で生放送をお届けしましたーー!!

いやー久しぶりの一人喋りでちょっと緊張しましたね(笑)

でも皆さんからメッセージを沢山貰ったので本当に助かりました(>_<)

改めてありがとうございました^^

 

 

ただ、そんな僕の心強い助っ人として、関東からシンガーソングライターのイシヅヤシンが電話ゲストで出演してくれました(^o^)/

短い時間でしたけど、出会いの話や、シンのライブの話など色々聞けて良かったです!

今後のイシヅヤシンの活動は下記のホームページから是非チェックしてくださいね☆

 

イシヅヤシンHP:イシヅヤシン OFFICIAL WEB SITE (amebaownd.com)

 

 

そして次のコーナーは「もしも、その瞬間に音楽があったら。」という、4月から新しく始まったコーナーでしたね^^7

様々なシチュエーションの合った曲を紹介するコーナーなんですが、今回のシチュエーションが…

「五月病…。昼の2時に起きて、もう今日は何もしたくないなー…。」という瞬間に流れてくる音楽とは??

 

っというテーマでしたが、皆さんは何を思い浮かべましたか??

 

今回僕らが選曲したのは「風をあつめて/はっぴいえんど」でした!!

我ながらドンピシャでしたね(笑)

曲前の小芝居から、あの”風をあつめて”のイントロの流れ…、最高でした!

選曲もそうですが、Dの森脇ちゃんが曲をかけたタイミングもバッチリでした(`・ω・´)b

 

次回のシチュエーションは、

「10年ぶりに再会した友達5人とカラオケに行き、シメの曲はやっぱりこれでしょ!と言いながら大合唱する曲」です!

これは世代によって意見がわかれそうですねー!!ポイントは”大合唱”ですね!!

何の曲が選ばれるか、楽しみにしていてください^^

 

 

 

さー!ラストのコーナーは、一人でもやるんですね!

「アドリブソングSHOW」!!

5月15日が「国際家族デー」ということで、「家族」をテーマにキーワードを募集しました!

 

なんとね、、、4曲もアドリブソングを歌いましたよ💦

 

本当は3曲目でいい感じに終わる雰囲気出してたんですけど、Dの森脇ちゃんが「圭介さん、もう一曲いきましょう!」という顔でこっちを見てくるので、「やってやろうじゃねーか!」とやけくそで4曲目を歌った感じです(笑)

 

今回もたくさんのキーワードを送ってくれてありがとうございました^^

 

 

ということで、来週は??

 

そう!なんと吉川MANAちゃんが一人喋りで生放送です!!!!( ゚Д゚)

誰が一番不安かって、MANAちゃんでしょうが、きっとやれますよ!

知らんけど(笑)

 

5月22日(土)18時から、皆さん一旦家事の手を止めて、スマホの操作をやめて、正座してFM宝塚をお聴きください(笑)

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

それでは、今日はこの辺で!

 

 

 

圭介Sunriseでした☆

 

 

写真1(本番前)

 

 

image0 (1)

 

 

 

写真2(本番後)

EA0042F1-1637-43D1-9CB9-AB727C0721A8