中山台子ども館での「だっこちゃんあつまれ!」

2017年11月3日 日金曜日のおやこですくすく

お聞きいただき、ありがとうございました。

oyako-1

今日は祝日、一日お子さんといて疲れた~!!という方もいるでしょう

一日頑張ったお父さんもお母さんもおつかれさまでした。

 

さて、今日のメイン?は

すくすく育児手帳のコーナー

10月25日にいってきました

 

中山台子ども館のプログラム「だっこちゃん あつまれ!!」

先週はそこで出会った はるとくんのママからのお悩みでした。

今週はプログラムの内容と、参加されている方に感想をお聴きしました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1508897072874 

4組の0~1歳のお子さんを連れたママさん達

第1子の方が2組、第3子の方が1人、そして、4人のママさんであるという方も!!

いろんな方が居て、いろんなお悩みやアドバイスがあって、いいですね

17-11-03-19-56-51-217_deco

アットホームな空間の中、ゆったりゆっくり楽しそうでした。

ベビーマッサージをしたり、絵本の読み聞かせがあったり

身長体重測定も♪

そのあとは、自由なお時間、2歳のお子さん方もいて、家にはないおもちゃで楽しくあそんでいましたよ

お母さん同士の交流もあり、孤独感から開放されるいい時間なのかもしれませんね。

 

ぜひ乳幼児お持ちのお母さんお父さん、近くの児童館、子ども館へ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

さて、そして、今日の離乳食はこちら~

17-11-03-20-20-35-204_deco

「ミックスベジタブルの軟飯ドリア」です。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

そして、夫と妻の言い分では久々に言い合いにはなりませんでしたね

朝ごはんを持っていかない、食べない夫への心配でしたもんね。

とても優しい妻さんで、うらやましいなんて声も聞こえてきそうです。

 

朝は一日の始まり!!

少しでも、何か口にしたいものですね

余裕があれば…余裕があれば、子どもと一緒に朝食の時間もとりたいものです(願望)

 

 

さて、明日あさってと3連休ですね

みなさんのお子さんとのご予定はどんなかんじですか??

また、来週おやこですくすくに教えてくださいね~♪

 

そして、メッセージとともに

子ども達の好きな歌のリクエスト、メッセージおくってくださーーーーい♬

毎週金曜日 17時~19時!!生放送

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます 

 

 

ゆうこるんでした。