ラジオドラマ 「ICHIZO~宝塚を創った男~」第六話「運命の人・岩下清周」本日放送

月に一度のおたのしみ♪

「宝塚リバーサイドシアター」のラジオドラマ「ICHIZO~宝塚を創った男~」は、毎月第一日曜日に放送中です!

 

9月2日(日)放送

大迫龍平作

「ICHIZO~宝塚を創った男~」第六話「運命の人・岩下清周」

 

一三が勤める銀行に岩下清周という支店長がやってきました。

約束の時間に少しでも遅れようものなら、「私は遅れてくる人とは面会はしない!帰ってもらえ!」という徹底ぶり。

ニューヨーク支店とパリ支店で勤めた経歴をもち、大阪の古い習慣や体質を次々壊していくその姿勢に、不真面目な社員だった一三の心も突き動かされ始めます。

 

出演は小林一三役に日下 諭さん、岩下清周役に高倉大輝さん、

商人役に、「ふぁみらん王国♪」土曜日の田中覚さん、

お歌役に、「じっけん!放課後委員会」のささくらゆかさん、

そしてナレーションは、「笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち」「まちづくりゆめづくり」の東村洋子さんです。

宝塚リバーサイドシアター主催のワークショップにご参加いただいた「市民キャスト」の皆様にもご出演いただきました。

 

大迫龍平作

「ICHIZO~宝塚を創った男~」第六話「運命の人・岩下清周」

放送は、本日9月2日、

再放送は9日(日)午後3時30分からです。お楽しみに!

 

s-DSCN0057