ラジオドラマ「ICHIZO~宝塚を創った男~」第七話「名古屋慕情」出演後記★

毎月第1日曜日・午後3時30分から放送しているラジオドラマ「ICHIZO~宝塚を創った男~」お楽しみいただいていますでしょうか?

 

FM宝塚「レビュー・ステイション」パーソナリティー 安來茉美です。

次回10月7日(日)放送・第七話「名古屋慕情」では芸妓役で出演させていただきました。

 

さて、今回から始まった出演者ブログ

今年から始まる新しいラジオドラマの主人公が、宝塚歌劇の生みの親・小林一三さんであると知ったときは、生い立ちに迫るヒストリー的な内容かな?と思いきや、毎回波乱、波乱、また波乱・・・

 

20180531_171804

宝塚大劇場前の胸像の凛々しいイメージが、どんどん変わってきているような・・・?

仕事につまずき、人間関係にも悩み、ストーリーを重ねるごとに、泥臭く一生懸命に奔走する「一三」像が浮かび上がってきます。

 

今回の第七話では、三井銀行名古屋支店に転勤を言い渡される一三。

一三にとってまだ慣れない名古屋で、支店長が連れて行った先とは?

 

ちなみに私が演じた芸妓は名古屋訛りということで、共演の山崎彫科さん直伝の名古屋弁レッスンのもと挑みました!山崎さんの名古屋弁は流石になめらかで、再現するのに必死でしたが、成果のほどは是非放送をご確認ください(笑)

 

ラジオドラマ「ICHIZO~宝塚を創った男~」第七話「名古屋慕情」

10月7日(日)午後3時30分からです。お楽しみに!

(再放送は10月14日の同じ時間から)

20180930_234055