『ICHIZO~宝塚を創った男~』Season2 第6話「一難去ってまた一難」本日放送!

月に一度のおたのしみ♪

毎月・第1日曜日に放送している

「宝塚リバーサイドシアター」のラジオドラマ

『ICHIZO~宝塚を創った男~』Season2 第6話「一難去ってまた一難」

本日9月1日(日)午後3時30分~放送です!

 

大正3年、室内プールに板張りをして作った劇場でこけら落とし公演を行った宝塚少女歌劇は、瞬く間に人気となり、一般人だけでなく、日本の演劇界や文芸界に大きな影響を与えていくことになりました。

一方、恩人・岩下は疑獄事件に見舞われ、鉄道事業にもなかなか慣れず、さらに、北浜銀行の新頭取・高倉に、一三は苦しめられます。

そんななか、助け舟を出したのは意外な人物でした。

 

出演は・・・

小林 一三役に、日下諭さん、

北浜銀行の新頭取 高倉藤平役に、高倉大輝さん、

一三を助けた船会社社長 岸本兼太郎役に、田中覚さん、

歌劇に夢中な市民役に楠喜依さん、

ナレーションは、東村 洋子さんです。

 

宝塚リバーサイドシアター主催のワークショップにご参加いただいた市民キャストの皆さんにもご出演いただきました。

 

ラジオドラマ『ICHIZO~宝塚を創った男~』

Season2 第6話「一難去ってまた一難」

放送は9月1日(日)再放送は、9月8日(日)

いずれも午後3時30分~です。

 

そ・し・て!!!!

 

星野源さん主演の映画🎥

『引っ越し大名!』

 

こちらの作品に、小林一三役の日下諭さんが出演しています!

8月30日(金)から全国の映画館で公開中!!

また宝塚市内では売布神社駅前 ピピアめふ5Fにありますシネピピアでも上映しています。

 

是非ご覧くださいね✨✨

1563964398430-300x225-1